「MarkIs福岡ももち」特集2018.11 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

まるでコッペパンのアベンジャーズ
個性豊かなパンを堪能できる
「パンの田島」

九州初出店の「パンの田島」は「焼きたて、揚げたて、作りたて」が特徴的なコッペパンのお店です。MARK IS 福岡ももち では、ドトールとコラボしていることもありドリンクメニューも豊富でした。

「え?コッペパン…」と思った方、心配御無用。なんとコッペパンだけで約30種類あるんですよ。ざっくり分けると「甘いコッペパン」と「惣菜コッペパン」です。

パンの田島+ドトール コッペパン 明太チーズポテト 生キャラメルクリームチョコチップ
パンの田島+ドトール コーヒー牛乳パンの田島+ドトール 店内

男子諸君は「惣菜コッペパン」のラインナップにワクワクすること間違いなし。女性陣は「甘いコッペパン」からかわいらしい味をチョイスしてもOK。なにより、カップルでコッペパンなんて、学校のパン食を思い出して淡い気持ちに… 少し話は逸れましたが…今回は九州初出店ということもありご当地パンをチョイス。その名も「明太チーズポテト」です。その他に「甘いコッペパン」から2種類、「惣菜コッペパン」から2種類を追加オーダーし、全部で5種類をオーダー。 ドトールコラボなので、最後に「田島特製 珈琲牛乳」も注文。

5種類のレポートを書いてたら終わらないので、代表して、「惣菜コッペパン」からは「明太チーズポテト」、「甘いコッペパン」からは田島オリジナルの「生キャラメルクリームチョコチップ」を取り上げます。

明太チーズですが、明太の塩辛さとチーズの甘みが良い感じでマッチングします。レタスも一緒にサンドしてあるので、シャキシャキとした食感を楽しみながらいただくことができます。

「生キャラメルクリームチョコチップ」ですが、これはお子さん喜ぶこと間違いなしです!ほどよい甘さと、チョコチップのザクザクした食感は食べてて楽しい気分になります。
パンの田島は MARK IS デッキ沿いにあるので、日の光を浴びながら気持ちよく食事ができます!

パンの田島+ドトール メニュー
パンの田島+ドトール 外観
パンの田島+ドトール 外観

パンの田島+ドトール

場所:2F外デッキ
電話:092-834-6025
時間:10:00~21:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー