「MarkIs福岡ももち」特集2018.12 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

美味しい鳥料理が味わえる!
鳥料理専門店

創業50年の歴史ある鳥料理専門店「ドライブイン鳥」はももキチ(3階フードコートフロア)にあります。

メニューを見ると、もちろん鳥づくし!親子丼や、3種唐あげ定食も気になったのですが、今回は人気No.1メニューの鳥唐一番定食(\842)を注文しました!

ドライブイン鳥 鳥唐一番定食
ドライブイン鳥 鳥唐一番定食 唐あげドライブイン鳥 鳥唐一番定食 鳥スープ

名物のとりめしに唐あげ二つ、鳥スープが付いています。あまり量は多くないです。もう少しご飯の量が多かったらよかったなあ・・と思いながら一口。 どこか懐かしくて優しい味がします。美味しいです。唐あげは外はカリカリでジューシー!肉汁がじゅわっと出てきます。美味しい!ちなみに唐あげは3種類の味があって、しょうゆ、塩、カレーの中から選べます。 私は塩味を選んだのですが、さっぱりしていてあと10個くらい食べれそうでした。

鳥めしも唐あげも美味しかったのですが、鳥スープが思った以上に美味しくてびっくりしました。出汁が効いていて、中に入っている鶏肉とトロトロの卵が最高でした。このスープをおかずにしてごはんいけます!量はやっぱり少ない気もしましたが満足できる味でした!

ドライブイン鳥 鳥唐一番定食
ドライブイン鳥 外観
ドライブイン鳥 外観

ドライブイン鳥

場所:3F
ももキチフードコート
電話:092-707-4813
時間:10:00~21:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー