「MarkIs福岡ももち」特集2018.11 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

子供から大人まで
好きなものを好きなだけ
何度来ても楽しめる中華バイキング

九州初上陸の「中華バイキング 九龍點心」に行ってきました。入り口部分はガラス張りになっていて点心師の方が点心を作っている様子を見ることができます。

平日の昼間のバイキング料金は大人一人1599円(税抜き)で、制限時間は90分でした。プラス199円(税抜き)でドリンクバーをつけることができ、中国茶を含む20種類のドリンクを楽しむことができます。タピオカドリンクも手作りできます。もちろん飲み放題です。

中華バイキング 九龍點心 小籠包
中華バイキング 九龍點心 バイキング中華バイキング 九龍點心 タピオカ

料理は点心を中心に炒飯や麻婆豆腐などの定番もの、上海焼きそば、あんかけ焼きそば、拉麺といった麺類、そしてサラダバーに、色とりどりのデザートがありました。

麻婆豆腐は喉と鼻にピリッとくる辛さで本格的な味がしました。大きめのひき肉が豆腐に良く絡んでおいしかったです。炒飯やニラ玉も定番ながらどれも絶品。 その中でも一番良かったのはローストチキンです。肉が柔らかく、タレがたっぷり塗ってある皮はぷりぷりでした。拉麺は今回食べなかったのですが、焼きそばはもちもち麺にシャキッとしたもやしが入っていていくらでも食べられそうでした。 スープコーナーにはおかゆとコーンスープがあり、今回はコーンスープを飲んでみました。とろとろのスープに卵とコーンがたくさん入っています。

そして、目玉の点心。私が食べたのは春巻き、揚げ餃子、筍焼売とふかひれ小籠包です。一人だったのでこれが限界でした。春巻きと揚げ餃子はサイズは小さめですが表面の皮がパリパリで、餡もぎっしり大満足です。

小籠包はテーブルに置かれた「小籠包の食べ方」に沿って食べました。台湾で小籠包を食べたことがあるのですが、それと遜色ない味です。 筍焼売は刻んだ筍があんの中に入っていてコリコリとした食感でおいしかったです。締めのデザートはアプリコットソースのかかった杏仁豆腐をいただきました。
ほんとはもっといっぱい食べたかったのですが、満腹です。一回ではとても全種類制覇はできません。また足を運んでみたいと思います。

中華バイキング 九龍點心 点心コーナー
中華バイキング 九龍點心 おかず
中華バイキング 九龍點心 外観

中華バイキング
九龍點心
( クーロンテンシン )

場所:3F
電話:092-833-8075
時間:11:00~22:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー