「MarkIs福岡ももち」特集2018.11 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

和と洋それぞれの良さがある
しっとり落ち着いたカフェ

この「MoMoChi CAFE&DINING」は上質なイタリアの「illy」コーヒーと創業150年の「袋布向春園本舗」の日本茶が融合しているカフェとのこと。

私はillyコーヒーが好きでillyコーヒーのカフェが出来ると聞いて喜んでいたところです。

MoMoChi CAFE & DINING カプチーノ
MoMoChi CAFE & DINING 京抹茶パフェMoMoChi CAFE & DINING メニュー バック

お昼前に行ったおかげでそれほど混雑もなく、ギリギリ待たずに入店出来ました。しかも先着50名様(11月21日~24日まで毎日)にプレゼントというおしゃれでコンパクトなバックをもらいました!OPEN当日に来てよかったです。

店内はゆっくり寛げる余裕のある席で、店内もシンプルでおしゃれで心地よい。珈琲だけのつもりだったけどせっかくなので「和」もいただこうと思い、カプチーノと京抹茶パフェをオーダーしました。 久々に食べた抹茶は甘すぎず渋すぎず、濃厚な旨味があって、小豆や白玉と一緒にあっという間に完食しました。そしてillyのカプチーノは美味しいのは当たり前でカップが大きくてほんとに好きです。 飲みやすいようにカップにかけられるスプーンもいい感じ。

今日はHOTだったけど、ICEカプチーノがあるのもとっても魅力的です。パスタやサンド、アルコールもあるようなのでこれから通いそうです。

MoMoChi CAFE & DINING メニュー
MoMoChi CAFE & DINING サンプル
MoMoChi CAFE & DINING 外観

MoMoChi CAFE & DINING

場所:1F
電話:092-833-7300
時間:10:00~21:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー