「MarkIs福岡ももち」特集2018.11 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

北陸から直送された新鮮な魚を
職人が目の前で握ってくれる回転寿司店

10時オープンのMARK IS(マークイズ)でしたが、少し前に入ることができました。とりあえず金沢まいもん寿司の前に行くと整理券を配布していました。

直行したのですぐに入れましたが、11時オープン時にはすでに3〜4時間待ちの状態だったので、行こうと思っている方は早めに整理券を貰いに行った方が良いと思います。

金沢まいもん寿司 加賀百万石握り
金沢まいもん寿司 とろろ三昧金沢まいもん寿司 究極海苔手巻 鉄砲

元気な店員さんに案内してもらい、カウンターに座りました。注文の仕方は3種類で、①直接職人さんに頼む、②タブレット端末で注文、③回転してきた寿司を取るです。 まずは、目の前の職人さんに一番人気の加賀百万石握りを注文しました。のど黒・甘えび・かに身・ばい貝・富山白えび軍艦の5種類です。白身のトロといわれるのど黒は、 口の中に入れるとネタが溶けるほどです。醤油ではなく、すだちと塩でいただきます。甘えびと富山白えび軍艦は想像以上のプリプリ感で、かに身は口の中で身がパラっとほどけて風味が広がります。 ばい貝はコリコリの食感が心地よく、上品な味わいです。

お次は、とろろ三昧。まぐろとろろ・うなとろろ・明太とろろの3種類です。ネタが良いのはもちろんですが、とろろの効果でまろやかでサッパリといただけます。 最後は、究極海苔手巻 鉄砲(わさび入りかんぴょう)です。築地の丸山海苔店「初代こんとび」使用の手巻で海苔の噛み応えがすごく、香りと風味がとても良いのが特徴です。

福岡ではあまりないスタイルの回転寿司店「金沢まいもん寿司」。ぜひ一度味わってみてください。

金沢まいもん寿司 看板
金沢まいもん寿司 店内
金沢まいもん寿司 外観

金沢まいもん寿司

場所:3F ももキチレストラン
電話:092-836-8968
時間:10:00~21:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー