「MarkIs福岡ももち」特集2018.11 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

バラエティ豊富なメニューに心踊る
コリアンレストラン「韓美膳」

マークイズ福岡ももちにオープンした「韓美膳(ハンビジェ)」は九州初出店の韓国料理屋さんです。10時半前にお店の前に行くと既に数組のお客さんが並んでいました。私が並んだ後ろにも長い行列ができていてびっくり! 店内は落ち着いた雰囲気で、一人でも入りやすい感じ。店員さんの制服は韓服(チマチョゴリ)風でとても可愛らしかったです。

今回私がオーダーしたのは、マークイズ福岡ももちオープン記念メニューの、三元豚サムギョプサル石焼ビビンバセット(税込¥1,000)。

韓美膳(ハンビジェ) 三元豚サムギョプサル石焼ビビンバセット ビビンバ
韓美膳(ハンビジェ) 三元豚サムギョプサル石焼ビビンバセット韓美膳(ハンビジェ) 調味料 コチュジャン オニオンフライ カンジャン

待つこと十数分。トレーにのせられて、料理が運ばれてきました。三元豚サムギョプサル石焼ビビンバセットは、ビビンバのほかにサラダ、チャプチェ、チヂミ、わかめスープがついています。ビビンバだけでもボリュームがすごいので、これで1000円はお得だと思います。

ご飯のうえに乗ったたっぷりのナムルの上にはきれいなオレンジ色の黄身といい感じに焼かれた三元豚のサムギョプサルが。こんがり焼かれて脂が落とされたサムギョプサルは脂っこくなく、コチュジャンをつけて野菜と一緒に食べるとこれまた最高です。 ナムルたっぷりのビビンバと一緒に食べてももちろん美味しかったです。

ビビンバは、「お好みでコチュジャンやカンジャン(醤油)を入れて食べてください~」とのこと。そのままでもカンジャンを入れて食べるのももちろん美味しいけれど、やっぱり一番はコチュジャンです。 辛くはなるけど、もっと食べたくなる感じ。辛いのが苦手な方にはカンジャンの方をおススメします。チャプチェの味つけはしっかりしていて、わかめスープもさっぱりしてホッとする美味しさ。チヂミはもちもちでごま油の風味がします。

三元豚サムギョプサル石焼ビビンバセット、ボリューム満点で、美味しかったです!他にもビビンバと冷麺をそれぞれハーフサイズで食べられるハーフ&ハーフセットやお肉メニューのハーフ&ハーフセット、トッポッキやチヂミなどの単品メニューもあるそうです。韓国料理を食べたくなったらぜひ訪れてみてください!

韓美膳(ハンビジェ) 三元豚サムギョプサル石焼ビビンバセット チヂミ
韓美膳(ハンビジェ) 店内
韓美膳(ハンビジェ) 外観

韓美膳(ハンビジェ)

場所:3F ももキチレストラン
電話:092-834-6824
時間:11:00~22:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー