「MarkIs福岡ももち」特集2018.11 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

コスパ良し・ボリューム満点!
本場ミラノのもちもちピザ

ミラノや原宿で行列ができるというピザ屋「SPONTINI」はももキチ(3階フードコートフロア)の一角にあります。

SPONITIのピザは1ホールの直径が約50センチ。厚さは約3センチのボリュームたっぷり。マークイズ福岡ももち店のメニューは、今のところマルゲリータのみとなっており、トッピングなどの看板にも"coming soon"シールが貼られていました。

SPONTINI マルゲリータピザ ノルマーレ
SPONTINI マルゲリータ 1ホールSPONTINI 看板

ピザのサイズはピッコロ(ノルマーレの1/2サイズ)、ノルマーレ(通常サイズ)、アボンダンテ(ノルマーレの1.5倍)の3つです。マルゲリータのお値段はピッコロ 350円、ノルマーレ 550円、アボンダンテ 750円で、それぞれ税抜価格です。 今回私は、マルゲリータのノルマーレ(通常サイズ)とコーラをテイクアウトしました。テイクアウトは箱代に別途50円(税抜)がかかります。(ホールの場合は100円(税抜)です。)ソフトドリンクはオープン記念で無料でした!

テイクアウトの箱におすすめの温め方が書いてあるので参考にしてみてください。
ラップをかけずに電子レンジで30秒~40秒ほど(チーズがお好みの柔らかさになるまで)温める。または、油はひかずにピッツァをフライパンにのせ、フタをして弱火で2~3分ほど温める。

分厚い生地はもちもちふわふわで、揚げるように焼いているので、底はカリッとしています。それにしてもほんとに大きい。ピザをフォークとナイフ使って食べたのは初めてです。

そして大きさだけでなく、味も大満足!酸味のあるトマトソースと濃厚なモッツアレラチーズは最高の相性です。パンチェッタや生ハムなどトッピングして食べたら美味しそう~ 美味しかったのですが、やっぱりレンジでチンじゃなくて焼きたてのマルゲリータ食べたい!そしてマリナーラも食べたい!「SPONITINI」通ってしまいそうです・・・・次は焼きたてを食べようと思います!

SPONTINI 外観
SPONTINI テイクアウトボックス
SPONTINI 外観

SPONTINI

場所:3F
ももキチフードコート
電話:092-707-5791
時間:10:00~21:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー