「MarkIs福岡ももち」特集2018.11 UPDATE

11月21日、ついにオープンした「MarkIs福岡ももち」。オープン初日は約2000人もの人が入場のために列を作ったそう。開放的な空間に、九州初、福岡県内初のお店も盛りだくさん♪これから百道の定番スポットとして賑わうであろう、「MarkIs福岡ももち」を突撃しました!

国産牛のハンバーグを堪能するならココ
ハンバーグも売り子さんも元気一杯
「いっかく食堂」

「いっかく食堂」福岡在住の方なら一度は聞いたことある名前かもしれませんね。天神や六本松に「いっかく食堂」は出店していますが、ここMARK IS 福岡ももちにも満を持して登場です。

他の店舗とMARK IS 福岡ももち とで何が違うのか?天神と六本松の店舗にも行ったことがある私から見るに、メニューが違います。違いますといっても内容がガラッと変わるわけではなく、注文スタイルですね。

いっかく食堂 いっかく明太子ハンバーグ
いっかく食堂 いっかく明太子ハンバーグいっかく食堂 いっかく明太子ハンバーグ

「いっかく食堂」では選べる2品、3品など、定食定番のおかずをチョイスできるスタイルが多いですが、ここ MARK IS では、ハンバーグメニューメインでした。このどれかから選んでねスタイルです。フードコードへの出店というのも関係していると思いますが、すぐ選べるようになってます。嬉しい。

さてさて、九州といえばということで早速「いっかく明太子ハンバーグ」を注文。「いっかく食堂」自慢の肉汁をたっぷり包み込んだハンバーグのうえにどっさりと明太子が!大根おろしも和風ソースもついてるので、和風ハンバーグ+明太子で楽しむことができます。 ただ、男性諸君からするとご飯が少し足りないかなあという印象です。でも、サラダも味噌汁も付いているのでお腹は十分満たされると思います。

「いっかく食堂」の売り子さんがとても元気いっぱいでした。元気いっぱいになれるハンバーグを食べに、ぜひ「いっかく食堂」に行ってみてはいかがでしょう。

いっかく食堂 いっかく明太子ハンバーグ
いっかく食堂 外観
いっかく食堂 メニュー

いっかく食堂

場所:3F
ももキチフードコート
電話:092-707-5292
時間:10:00~21:00

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー