お昼もガッツリ食べたい!焼肉ランチ特集2020.03 UPDATE

「美味しいお肉をランチで食べたい!」「コスパよくお肉を楽しみたい!」方必見。一人でも気軽に入れるお店や、高級な個室焼肉まで、 色々な方に楽しんでいただける福岡市西エリアの焼肉屋さんをご紹介します!!

テレビでも紹介されたまぼろしカルビ
希少なお肉をリーズナブルな価格で
いただく

早良区南庄にあるバーベキューレストラン「焼肉 向日葵」に行ってきました。住宅街にあるトレーラーハウスの店舗は存在感抜群です。 広い駐車場もあり、車で行けるのは嬉しいです。店内は4人掛けのテーブルが5つと宴会もできる和室があります。

今回はランチメニューから「まぼろしカルビランチ100g」を注文しました。このまぼろしカルビは、牛一頭から0.1%もとれない幻のカルビで、テレビでも紹介されたそうです。

焼肉 向日葵 まぼろしカルビランチ100g

焼肉 向日葵
まぼろしカルビランチ100g
1,500円(税込)

焼肉 向日葵 まぼろしカルビランチ100g焼肉 向日葵 まぼろしカルビランチ100g

セットメニューには、ごはんとスープの他に、野菜盛りとキムチがサービスで付いてきます。また食後にドリンク(ウーロン茶/コーヒー/カルピス/オレンジジュース)とアイス(チョコ/抹茶/イチゴ/マンゴー)もついて1,350円(税別)なのでかなりお得だと思います。

まぼろしカルビは超レアな部位で、職人技でないと上手く取ることができないそう。とても柔らかく、独特の弾力があり深い旨味があります。食べ応えがあるのに、口の中で溶けるような不思議なお肉です。それを自家製秘伝のタレにつけつことで、より美味しく食べることができます。自家製のお米「あきほなみ」、新鮮な野菜と他の食材もこだわっているだけあって、美味しいっ!

また、「焼肉 向日葵」では煙が出にくい、焦げが少ない、ヘルシーに焼けるというヘルシーロースターというものを使っています。服に焼肉の臭いがほとんど付かないのも高ポイントです。ぜひ一度食べて見てください。

焼肉 向日葵 店内
焼肉 向日葵 外観

焼肉 向日葵

住所:福岡市早良区南庄2丁目20-12
電話:092-833-8877時間:平日11:00~14:00、18:00~22:00
土日祝11:00~14:00、17:00~22:00
定休:水曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)の肉丼特集
  2. 福岡市西エリア(西区・早良区・城南区)のメガ盛り特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー