ニューオープン!Stong Cafe(ストングカフェ)2020.04 UPDATE

西区姪の浜に「Stong Cafe(ストングカフェ)」が
オープンしました!

有名カフェ「REC COFFEE」が監修した「Stong Cafe(ストングカフェ)」が4/1にオープンしたということで、さっそくお邪魔しました。
Stong Cafeは最寄りのバス停は西鉄バス「愛宕神社入り口」から徒歩1分ほどで到着します。きれいなターコイズカラーのマグカップのイラストが目印になっています。
爽やかで明るい感じの店内。入り口には、REC COFFEEのコーヒー豆が並んでいます。ソファ席、テーブル席からテラス席まであるのでその日の気分で席を選ぶのも楽しそうです。 この日は寒かったので、店内で食べていきました。暖かくて天気がいい日にはテラス席でゆったり過ごすのもよさそう。

ドリンクメニューは、コーヒーはもちろんチャイやスムージー、ジュースなどがあります。 フードメニューはサンド系、トースト、アイスクリーム、パウンドケーキ等々、ご飯系からデザートまで楽しめます。
今回私たちはタイガー、カフェモカ、ツナアボカドサンド、バタートースト、ドライフルーツのパウンドケーキを注文。

Stong Cafe(ストングカフェ) 外観Stong Cafe(ストングカフェ) 店内
Stong Cafe(ストングカフェ) カウンター
Stong Cafe(ストングカフェ) スイーツ類
Stong Cafe(ストングカフェ) フード

こんがり焼きあがったパンの上にちょこんとバターが乗せられたバタートースト。 厚めのパンにしっとり染み込んでいく様子に食欲をそそられます。 外側のパンの耳はまさにサクッという軽快な音を立てる焼き上がり、 さらに中のパンはふわふわで、染み込んだバターによってしっとりした食感と味わいです。
シンプルですが、それが良い。誰にでもおすすめできる一品でした。

Stong Cafe(ストングカフェ) バタートースト \300+tax
Stong Cafe(ストングカフェ) ドライフルーツとショコラのパウンド & カフェモカ \330+tax & \510+tax

デザートにはドリンクのホットカフェモカとドライフルーツのショコラパウンドケーキをいただきました。 思ったよりもドライフルーツが贅沢な大粒!甘酸っぱい味わいと甘いショコラ生地で、さくっといただけます。 ホットカフェモカはふんわりと添えられたクリームと口当たりの良いエスプレッソが美味しい仕上がり、 今回一緒にいただいたショコラパウンドケーキとの相性が抜群だったので、是非デザートと一緒に召し上がっていただきたい一品です!

厚みがすごい!見るからにおいしそうです。こんがり焼けたトーストに玉ねぎのマリネ、葉物野菜、ツナ、アボカドがたっぷりサンドされています。 野菜は新鮮でシャキシャキ!アボカドのクリーミ―さと、ツナのうまみ、マリネの酸味の組み合わせがたまらんです!とてもおいしい。そしてパン自体もすごくおいしいんです。
丁度いいサイズで、満足でした。備え付けのピクルスも美味しかったですよ。

Stong Cafe(ストングカフェ) ツナアボカドサンド \600+tax
Stong Cafe(ストングカフェ) タイガー \530+tax

タイガーという名前に惹かれて注文しました(笑)。夏みかんのフローズンと、エスプレッソをシェイクしたドリンクです。
飲んだことのない味。。パンチがあってクセになります。夏みかんの甘酸っぱさに、エスプレッソの苦みが加わった感じで、コーヒーが苦手な人も飲めそう。 個人的には後味のすっきりさが好きです。一生に一度は飲んでみてほしい、そんな味(笑)美味しかった~おすすめです♪

自然豊かな景色を眺めながら軽食を味わえる、昼下がりの一時にぴったりなメニューでした!

Stong Cafeには「テラシス」というケアショップが併設されています。 おばあちゃんやおじいちゃんへのプレゼントに良さそうなものがそろえてありました。stong cafeに行かれた際はぜひ覗いてみてくださいね。

Stong Cafe(ストングカフェ) ケアショップ「テラシス」
Stong Cafe(ストングカフェ) ケアショップ「テラシス」 店内
Stong Cafe(ストングカフェ)
Stong Cafe(ストングカフェ) 店内
Stong Cafe(ストングカフェ) 外観

Stong Cafe(ストングカフェ)

住所:福岡市西区姪の浜2丁目28-43
時間:8:00~17:00
電話:092-891-8866

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. ニューオープン!VIKING BAKERY 0(バイキングベーカリーゼロ)特集
  2. ハンバーガー×フレンチバル B-side House 特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー