ハンバーガー×フレンチバル B-side House 特集2020.02 UPDATE

今回は2019年10月にオープンした、ハンバーガー×フレンチバルのお店「B-side House」をご紹介します!

B-side Houseは、西新のおもしろ21通りにある、ストロベリーフィールズを背にしてゆるやかな坂道を登ってすぐのところです。目印は赤いドアにハンバーガーの置物です。 オープンして半年に満たないB-side Houseですが、テレビで取材されるなどじわじわと人気を集めているそう。 1階はカウンター席と厨房、2階と3階にテーブル席があります。

ハンバーガーとフレンチバルをメインにしており、ハンバーガーはなんと5種類も!

B-side House 外観

看板メニューのB-sideバーガーのほかに、グリルチキンやポーククレピネット、牛ホホ肉、サーモンのコンフィを挟んだバーガーがあります。 その日の気分によって好きなハンバーガーを食べれるのが嬉しいです。 さらに、チーズ、エッグ、オニオン、アボカド、パイナップル、マンゴーなどの9種類をトッピングすることもできます。
今回はメニュー表の中でも一際存在感を放っている「1ポンド B-sideバーガー」と、苺のパフェ、お持ち帰りで通常のB-sideバーガーをオーダーしました。

B-side House 店内
B-side House 店内
B-side House 店内

調理場から漂うジューシーな匂いで、待っている間から期待が高まります…。
目の前に現れたのは、まさに大迫力!写真で見るよりも圧倒的に迫力があります。大きすぎて最初どこから食べ始めようか悩みました笑 1ポンドB-sideバーガーは通常1枚のビーフパティが4枚(1ポンド=450g)も入っているキングサイズのバーガーです!なんとも贅沢な。。

味は一言で表すなら、とにかくジューシーです!肉汁の詰まった分厚いお肉の香ばしさとしゃきしゃきのレタス、カリっと焼きあがったパンの相性が絶妙。 トッピングはその他にベーコン、アボカド、チーズ、トマトなど様々で飽きることなく楽しめます。また、周りに添えられたポテトもこれまた塩味が効いていて美味です。 このB-sideバーガー、全体的に味付けがかなりいい塩梅で尚更食べ進める手が止まりませんでした。
2人でシェアして食べましたが、食べ終わる頃にはお腹いっぱい…量も味も大満足のメニューでした!

B-side House 1ポンド B-sideバーガーB-side House 1ポンド B-sideバーガー
B-side House 苺のパフェ

B-side Houseは、数種類のパフェにフレンチトーストやホットチョコレートなどスイーツメニューも充実しています。
今回は、季節限定の苺のパフェを注文。パフェは普通サイズとハーフサイズ、2種類から選べるのも嬉しいです。

苺たっぷりで、他には生クリームやバニラアイス、コーンフレークなどが入っています。ボリューミーなのに、580円+税でコスパ最高! 上に乗った甘酸っぱい苺と、バニラアイスや生クリームの組み合わせ。言うまでもなく最高です。合わないわけがありませんよね・・・!下の方から出てくるコーンフレークも、「これぞパフェ」といった感じ(笑)。 ジューシーなハンバーガーを食べた後にぴったりなスイーツでした。
他にもベリーがたくさんのったフレンチトーストも気になったので、次回頂こうと思います!

B-sideバーガーはテイクアウトも可能です!看板メニューのB-sideバーガーをお持ち帰りしてきてもらいました♪
ミディアム・レアに焼けたパティがこだわりを感じます。アンガスビーフ100%ということもあり、パティは牛肉の旨味が強いです。味の方は、甘さを感じるバンズにマスタードの酸味と野菜のシャキシャキ感、そしてパティからの牛の旨味が絶妙マッチング! お店の看板メニューということもあり、やはり美味しいです。付け合せのピクルスが美味しいです。また、ポテトもナチュラルカットなので食べごたえがあります。B-sideバーガーはバンズ、レタス、トマト、パティ、バンズとシンプルですが、最高においしかったです。

B-side House B-sideバーガー

他にも、たくさんのハンバーガーやお料理があるので色々なものを食べたい方は、数人で行ってシェアするのもよさそう♪ みなさんもぜひ、西新のハンバーガー×フレンチバルのお店「B-side House」へ行ってみてください~!

ハンバーガー×フレンチバル B-side House

住所:福岡市早良区西新5-5-14
時間:12:00~24:00
電話:092-407-8394
instagram:@b_side_house

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 西新ピザ食堂特集
  2. 西新の雰囲気あるワイン酒場「下町ビストロ リカリカ」

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー