福岡市美術館内「プルヌス」夏のビアプラン2019.08 UPDATE

大濠公園のすぐそばにある福岡市美術館には、レストランやカフェが入っていることをご存知でしたか?今回は、リニューアルオープンしたレストランプルヌスで、絶景を眺めながらいただける夏季限定「MUSEUM BEER PLAN」をご紹介致します。

福岡市空港線大濠公園駅から徒歩10分のところに福岡市美術館はあります。入り口を入って左の方にあるのがレストラン「プルヌス」です。
この日は午後6時頃お店を伺い、一番眺めのよい席に案内して頂きました。 そのあともお客さんが何組か入ってきたので、眺めの良い席がいいということであれば早めにいかれた方が良いかもしれませんね。

今回予約したのは「MUSEUM BEER PLAN」(※予約は必須ではありません)。MUSEUM BEER PLANは、美しい夕日を眺めながらビールなどのドリンクやシェフ特製のお料理を楽しめるプランです。

福岡市美術館内「プルヌス」 MUSEUM BEER PLAN
福岡市美術館内「プルヌス」 福岡市美術館内「プルヌス」 オードブルプレート
福岡市美術館内「プルヌス」 和風パスタ
福岡市美術館内「プルヌス」 ホテルニューオータニ博多オリジナルめんたいソーセージのグリル

私たちはまず、スタータ―セットを注文しました。スターターセットは、オードブルプレートと2ドリンクのセットになっています。
オードブルプレートはサーモンやイカ、エビ、ホタテなどの海鮮のマリネ?、ハムのローストなどが楽しめます。海鮮の上にのったジュレはでさっぱりしていて海鮮との相性も抜群!すごく美味しかったです。 ハムはそのまま食べても美味しいのですが、横に添えられたバルサミコソースを付けて食べるともっと美味しかったです。

プレートだけじゃ足りないなと思い、単品で和風パスタと、ホテルニューオータニ博多オリジナルのめんたいソーセージのグリルも注文。
他にも、サンドイッチやカレー、中華料理があるので気分次第でいろいろ頼めるのもいいですね。
パスタは味が薄めでしたが、エビやイカがプリプリで美味しかったです!特ににおススメしたいのがめんたいソーセージです。 めんたいの味がしっかりして、プチっとした食感も楽しめます。ビールに合う~!2杯目のビールをすぐ注文しました(笑)

夕日を眺めながら、美味しいご飯とビールをいただけて幸せですね・・・すごく贅沢な時間を過ごせます。8月はまだ暑かったのでテラスよりも店内がおすすめですが、9月になって少し涼しくなったころには、テラス席で楽しむのもよさそう。

ワイワイしたい日にも、ゆったりしたい日にもおすすめのMUSEUM BEER PLAN。仕事終わりでも、特別な日でもどちらも楽しめると思います。9月末までの限定プランなので、ぜひこの夏にいかれてみてはいかがでしょうか。

福岡市美術館内「プルヌス」 外観写真
福岡市美術館内「プルヌス」 店内写真
福岡市美術館内「プルヌス」 店内写真

レストラン プルヌス

住所:福岡市中央区大濠公園1-6 福岡市美術館内
電話:092-714-6051
時間:9:30~17:30
※7月〜10月の金・土は~20:00
定休:美術館休館日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 唐人町のイタリアン・ラテン料理のレストラン Bar Corazon(バルコラソン)
  2. 西新の雰囲気あるワイン酒場「下町ビストロ リカリカ」

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー