唐人町のイタリアン・ラテン料理のレストラン Bar Corazon(バルコラソン)2017.12 UPDATE

Bar Corazon (バルコラソン)

セニョール!!テキーラね、フゥ~!!
美味しい料理とドリンクと、楽しく明るいラテンな雰囲気を味わえるお店

今年9月7日にOPENしたばかりのイタリア・ラテン料理レストラン「バル・コラソン」。唐人町を通りかかった仲間が、なんか雰囲気良さげで美味しそうなお店がOPENしてる!と教えてくれたので、さっそく行ってきました。 タイミングよく仲間内でおめでたいことがあり、みんなでお祝いしようということで、お店の方とも相談して、たくさん飲めてお腹いっぱいになる飲み放題付きの5,000円コースを予約しました。

 Bar Corazon(バルコラソン) パテ
 Bar Corazon(バルコラソン) サーモンのサラダ Bar Corazon(バルコラソン) ドリンク

初めて行ったお店はガラス張りの解放感あるおしゃれなお店。笑顔で迎えてくれました。まずドリンクをオーダーするのですが、ドリンクメニューの多いこと!! なんとテキーラまで飲み放題メニューにあります。「テキーラは食前酒よ!」とおっしゃるので、2名がテキーラをオーダーすると、「セニョール!!テキーラね、フゥ~!!」 このお店のメインは料理やドリンクよりもこの店員さんじゃない?っていうくらいテンションが高いラテン女性のジュディさんが最後まで楽しませてくれます。

ドリンクが揃ったところでカンパイ!料理が次々に運ばれてきます。最初はチップスとアボカドディップ、チリソース、ハラペーニョや大根、人参のピクルスのような辛い漬物の付け合わせのセットでしたが、 実はアボカドが苦手な私が何度も食べてしまうくらい、めっちゃ美味しかったです!!サワークリームがかなり入っているみたいでした。その後もサーモンサラダやポテトサラダとお肉のパティのようなものが続き、 そして特殊な入れ物で運ばれてきたタコス生地でサルサタコスを作りって巻き巻きして食べました。

お酒も進み、テキーラやらラムトニック、ハイボールやジャックダニエルのロック、テキーラサンライズやマルガリータ、カンパリオレンジなど次々と飲み干し、赤ワインをオーダーしたところでついに来ました!!お肉です!! この赤身のジューシーな濃厚な肉の旨味がつまったお肉!!サイコーに美味しい!!これは赤ワインと一緒にいただこうと、みんなも一斉に赤ワインをオーダー。う~ん、このお肉と赤ワインが、合うぅ~!!

 Bar Corazon(バルコラソン) テキーラ
 Bar Corazon(バルコラソン) テキーラサンライズ
 Bar Corazon(バルコラソン) 赤ワイン

そしてドリンクメニューを見て「ダーク ラム コーク」ってなんだろうという話になり、ダークはラムにかかっているのかコーラにかかっているのか、もしくはシロップのことなのか・・・ 不思議に思ってジュディさんに聞いてみたら、ダークラムと普通のラムのボトルを持ってきて説明してくれました。 ジュディさんはマルガリータをオーダーした時に席まで塩を付けたグラスを持ってきて、オーダーした人のとなりでシェイクしてグラスに注いでくれたり、とても楽しい時間をサービスしてくれました。

 Bar Corazon(バルコラソン)
 Bar Corazon(バルコラソン) タコス
 Bar Corazon(バルコラソン) パスタ

そして最後にパスタが運ばれてきましたが、これがまたすごい美味しかったです。チーズが濃厚であと2.3皿ほしかった!と思うほど(笑)全体的にお料理が濃い味なので、お酒がどんどん進みました。 ノンアルコールメニューも豊富で、みんなが楽しめて飲めるお店だなと感じました。

 Bar Corazon(バルコラソン) マルガリータ
 Bar Corazon(バルコラソン) ジュディさん

お店には私たちのように団体もいればカップル、お年を召した方もおひとりで来店されてたり、3名ほどの仲間と飲んでいたり・・・ まさに「バル」という感じでそれぞれの楽しみ方で飲んでる感じでした。お気に入りのバルがあるといいですよね。私も家の近くにこんなバルがあったらいいのになぁと思いました。

 Bar Corazon(バルコラソン) アボカドチップ
 Bar Corazon(バルコラソン) ジュディさん
 Bar Corazon(バルコラソン) コーヒー
 Bar Corazon(バルコラソン) 店内
 Bar Corazon(バルコラソン) 外観

Bar Corazon(バルコラソン)

住所:福岡市中央区唐人町1-10-1 唐人町パークハウス106
電話:092-882-1700
時間: 18:00~23:00
定休:火曜日
HP:http://bar-corazon.com/

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 西新の雰囲気あるワイン酒場「下町ビストロ リカリカ」
  2. 高取(西新・藤崎)のおしゃれなワイン食堂「ビオワルン」

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー