タピオカ専門店 MUNCHA 糸島 特集2021.08 UPDATE

2019年7月、糸島にタピオカドリンク専門店がオープンしました!真っ青な壁に、赤い屋根が目印の「MUNCHA 糸島」。店内もカントリー風で可愛らしく女子のテンションも上がりそう♪ 持ち帰りはもちろん、店内にも9席ほど座席があり、のどかな風景を眺めながらイートインすることも可能です。オープン時間には既に数組並んでおり、人気の程が伺えます。 それでは早速、糸島の新カワイイオイシイスポット、タピオカドリンク専門店「MUNCHA 糸島」のタピオカドリンクをご紹介します!

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  MUNCHA ミルクティー ¥550

MUNCHA ミルクティー ¥550

ミルクの風味も感じつつ、紅茶の風味も感じつつ、タピオカはストローに詰まらず、ストレスなく一緒に飲むことができます。肝心のタピオカ、食感は固めです。モチモチ感を期待していた人には少しがっかりかも。 砂糖漬けにされていたタピオカは甘いです。ミルクティの甘さは普通にしたので、甘すぎることはなく美味です。しかしタピオカミルクティだと、タピオカの甘さに飲み物が負けてしまっているので ミルクティの濃厚さが物足りない感じがしました。量はすごく多いので、二人でシェアするにはちょうど良いです。

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  宇治抹茶ミルク ¥600

宇治抹茶ミルク ¥600

濃厚な抹茶とタピオカの黒糖味がとても合います。大粒のタピオカは噛み応えがあり、噛めば噛むほどコクのある甘味があふれ出します。それとは対照的に抹茶は甘すぎず仄かな苦みもあって、本来の抹茶にかなり近い味です。 そして何といっても量が多い!大満足のボリュームです。タピオカ好きの方はもちろん抹茶好きな人にお薦めしたいドリンクです。

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  沖縄黒糖ミルク ¥550

沖縄黒糖ミルク ¥550

ムンチャの黒糖ミルクタピオカはネットですごく評判があるみたいです。最初は、黒糖と牛乳が綺麗な層になっているので、底から飲むと黒糖しか飲めません(笑) かき混ぜて飲むと、黒糖の味がミルクと混ざり、まろやかであまり甘すぎないドリンクです。タピオカの大きさは普通で、少し硬いですが、弾力的な食感です。モチモチなタイプではないです。量がたっぷり入っているのでお得ですね。

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  紅芋ミルク ¥600

紅芋ミルク ¥600

紅芋の甘さとタピオカの組み合わせはどうなんだろう?と興味本位で飲んでみました。飲む直前にシェイクすると紅芋とミルクが混ざり合いキレイな紫色に。まず紅芋ミルクを飲んでみます。甘さ控えめで飲みやすい。個人的にはもう少し甘くてもよかったかも。 タピオカも一緒に口に含んでみます。タピオカ自体結構甘いのでいい感じです。ひとりで飲む分には少し量が多いので、お腹いっぱいになると思いますよ。

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  苺ミルク ¥600

苺ミルク ¥600

タピオカと苺の果肉が底にたっぷり見えていて、ミルクと苺の色合いが可愛い美味しそうなドリンクです。苺をそのまま潰したような果肉がたっぷりで、苺そのものを贅沢に味わえます。お味は、甘さ控えめな苺ジャムと濃厚なミルクをミックスしたシンプルだけど贅沢な感じです。あっさりしているのでゴクゴク飲めます。タピオカもたっぷり入っていてお腹いっぱいになります。

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  マンゴーミルク ¥600

マンゴーミルク ¥600

自家製シロップのマンゴーミルク。味はミルクが強めですが、鼻に抜けるマンゴーの爽やかな香りが印象的です。マンゴーの果肉がたっぷり入っているので量が多くても飽きずに飲めます。もちろんタピオカとの相性もバッチリです。個人的にタピオカにはミルク系などの濃い味ベースが合っていると思うので大満足でした。カロリーが少し気になりますけど...

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  ピーチティー ¥580

ピーチティー ¥580

ミックスフルーツジュースがベースのタピオカドリンクです。何種類かフルーツが使われていると思うのですが、オレンジでしょうか、柑橘系のフルーツが使われていそうだなということしか私の舌では判別できませんでした…。そしてタピオカの味?なのか、フルーツとは明らかに違う不思議な風味がしました。クイックティーのタピオカドリンクにはタピオカがたっぷり使われており、最後の方はタピオカだけが底に残ってしまいました。

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  レモンティー ¥580

レモンティー ¥580

あっさりしたものが飲みたかったので、レモンティーを頼んでみました。中には輪切りのレモンが入っています。レモンの香りがとてもフルーティーで、爽やかな口当たりです。タピオカの食感も程良く、量も多すぎず少なすぎずでとても美味しく頂けました! 今回タピオカの甘さは普通で頼んだのですが、爽やかな酸味のレモンティーには甘めのタピオカ等を合わせると尚美味しいかもしれません。ぜひ飲んでみてください!

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  カフェオレチーズ(タピオカ入り) ¥690

カフェオレチーズ ¥690

今話題のチーズティーがムンチャでも頂けます。上はチーズフォーム、下はカフェオレとキレイに分かれていて、なんとなく気持ちがいいです(笑)ストローで混ぜてもうまく混ざらないので、カフェオレはストローで、チーズフォームは蓋についた飲み口からいただきます。 チーズフォームは、舌触りがざらっとしていて新しい食感を楽しめます。カフェオレとの相性も抜群で意外にも美味しかったです。タピオカは他のお店よりも小さいかな?ボリュームも味も満点なドリンクです♪

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島 店内
タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  店内
タピオカ専門店 MUNCHA 糸島  外観

タピオカ専門店 MUNCHA 糸島

住所:糸島市志摩桜井5368-2
TEL:092-332-9444
時間:11:00~19:00
※天候等により閉店時間が早まる場合があります
駐車場:有
定休:不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. タピオカドリンク専門店Quickly(クイックリー)特集
  2. タピオカドリンク専門店 Quicktea(クイックティー) 特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー