タピオカドリンク専門店Quickly(クイックリー)

今ではたくさんの店舗を見かける Quickly(クイックリー)ですが、Quickly(クイックリー)は台湾発のタピオカドリンク専門店です。 本場台湾から天然素材の無添加のタピオカを使用し、もちもち感をそのままに提供しているそうです。
今回は、ホークスタウンにある Quickly(クイックリー)に行ってきました。 基本はミルクティーですが、中にはシェイクだったり美容酢、ジャスミンティーなど、合計11点をご紹介します。(2010.05 UPDATE)

タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) 3色シェイク

3色シェイク ¥300

見た目も鮮やかな、三色シェイク。メロン+ヨーグルト+ローズヒップの組み合わせらしいです。
らしいというのは、飲むまでちょっと時間がかかってしまい、三色が混ざっていました…。 味は、かき氷を食べているような印象を受けました。
飲む時期がまだ早かったのか、飲み終わった後は寒くなり…。
また夏に Quickly(クイックリー)に行って飲んでみたいと思います。

オススメ度
3

黒ゴマシェイク ¥300

見た目からして、まさに「黒ゴマ」。タピオカがでっかい黒ゴマに見えてきちゃいそう。 早速味わってみます。ストローをスーっと吸ってみると…冷たい黒ゴマシェイクが口の中に飛び込んできます。 で、すぐに黒ゴマの風味が口いっぱいに広がります。ホントにしっかりと黒ゴマの味がします。 さらに、タピオカの噛みごたえもしっかりしていていい感じです。さすが Quickly(クイックリー)。 何よりすごいのがボリューム。飲み干すまでに夕に10分くらいはかかってしまいました。

オススメ度
4
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) 黒ゴマシェイク
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) マスカット美容酢(ストロベリー寒天入り)

マスカット美容酢(ストロベリー寒天入り) ¥300

Quickly(クイックリー)といえばタピオカ入りのミルクティー系というイメージが強いですが、美容酢なんかもあるんですね。 Quickly(クイックリー)は種類が豊富です…。 もちろんタピオカ入りです。このマスカットの美容酢は爽やかな甘さが酢のツンとした酸味を和らげています。 タピオカのもちもち感のおかげもあり、量が多い割に最後まで飽きずに飲むことができました。 タピオカだけでなく、寒天も入っているため、飲み物なのにいろいろな食感が味わえます。 全体的に爽やかなお味なので、暑くなってくるとさらにおいしく飲めそうです。

オススメ度
4

杏仁伝統豆乳 ¥350

ひとことで言うと杏仁豆腐を飲んでいる感じでした。しかもQuickly(クイックリー)の杏仁豆腐は 普通の杏仁豆腐よりもかなり甘い。 もともと薬膳の一種なだけに、杏仁は“体によさそうな味”がしますが、その味が普通の杏仁系デザートより強いような。 それが苦手な人にはお勧めできません…。肝心のタピオカとの相性はいいです。合います。 タピオカとココナッツミルクは点心のデザートにありますよね。タピオカも杏仁も中華っぽいのに、なぜ中華スイーツにないのかな。 ただ、杏仁は飲み物としてはきついです。量は半分でいいです…。

オススメ度
2
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) 杏仁伝統豆乳
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) 蜂蜜ミルクティ

蜂蜜ミルクティ ¥300

Quickly(クイックリー)のタピオカドリンクといえばミルクティーです。今回は+ハチミツにしてみました。 このミルクティー、濃く煮出されているようで、香りが強いです。 アジアンな香りがします。ハチミツとよく合うのですが、かなり甘いです… 疲れている時の糖分補給には丁度よさそうです。 もちろん、タピオカは大きくてもっちもち。腹持ちのよい飲み物ですね。

オススメ度
4

ストロベリージャスミン ¥300

ジャスミンティのストロベリー風味というか、ストロベリージュースのジャスミン風味というか…。 どちらも同じくらい主張しています。ストロベリー紅茶に似ているけど、やっぱりジャスミンは少し違います。 Quickly(クイックリー)にこのような飲み物があるとは思ってもいませんでした。 これにはミルクは入っていないからか、まったく甘味はなく、ストロベリーの酸味とジャスミンティの渋味で、さっぱりあっさりした飲み味です。 タピオカも特別味があるわけではないので、食感が楽しめました。 これからの季節に合うクイックリーだと思います。

オススメ度
4
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) ストロベリージャスミン
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) パール(タピオカ)ミルクティー(コーヒー寒天入り)

パール(タピオカ)ミルクティー(コーヒー寒天入り) ¥300

ミルクティーに結構多めにタピオカとコーヒー寒天が入っています。コーヒー寒天はかなり大きめなものが入っているので、 どうやって食べるんだろう?と思ったのですが、ストローで吸うと、一部分だけちぎれて食べられるようになっていました。 Quickly(クイックリー)のタピオカはモチモチで、微かな甘味もあって美味しいです。ミルクティー自体が甘いので、 コーヒー寒天の少し苦い味はあっているかなと思います。 最後にタピオカとコーヒー寒天が余ってしまうのが、ちょっと微妙でした。

オススメ度
4

ホットミルクティ ¥350

Quickly(クイックリー)のタピオカパールは冷たい飲み物には相性いいでしょうが、ホットミルクティに合うのでしょうか? どんな感じなんだろうと思いながら飲んでみると、程よい甘さのミルクティにタピオカの食感が合います。 ホットだから少し柔らかくなってるのかな?ちなみにそんなにアツアツではなく、十分ストローで飲める範囲です。 どのタピオカドリンクもそうですけど飲み物というよりデザートですよね。ホットは特にそうなんじゃないかなと感じます。 ホットを飲まれるときはゆっくり時間をかけて味わうのがいいでしょう。

オススメ度
4
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) ホットミルクティ
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) マンゴージュース(ストロベリー寒天入り)

マンゴージュース(ストロベリー寒天入り) ¥350

とても色鮮やかで、トロピカルな一品。Quickly(クイックリー)にしては珍しい種類です。 妙な甘さはなく、後味すっきりで、とても飲みやすいです。 ストロベリー寒天の味はかなり抑え目で、味というより、食感を楽しむ感じです。 タピオカと寒天がいいアクセントになっていて、”普通のマンゴージュースじゃ物足りない” という人はぜひ!!

オススメ度
5

紅芋ミルク ¥300

一言で表すと「甘い」です。紅芋の独特な濃い甘さとミルクがよく合っています。 色も赤紫色で見るからに濃厚。味も濃厚です。 そこにQuickly(クイックリー)ならではのタピオカが良いアクセントになっておいしいです。 味が締まるとまではないですが、濃厚な甘い飲み物がタピオカのおかげで和らぐ感じです。 量がたっぷりなので、ほんとに甘い物がほしい時、おやつ代わりにいいんじゃないかなと思います。

オススメ度
4
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) 紅芋ミルク
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) Quicklyコーヒー

Quicklyコーヒー ¥350

何かコーヒーとはちょっと違うかな?と思っていたところ、実はQuickly(クイックリー)1番人気のミルクティーが混ざっていたみたいです。 なるほど、なので不思議な味がしたんですね。でもこれが甘すぎず、しつこすぎず、絶妙な味で、タピオカとの相性も抜群でした。やはりタピオカには、コーヒーやミルクティーが1番合いますね。

オススメ度
5
タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) 外観

▲Quickly(クイックリー) 外観

タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) メニュー

▲Quickly(クイックリー) メニュー

タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー) タピオカ

▲Quickly(クイックリー) タピオカ

Quickly(クイックリー)

住所:福岡市中央区地行浜2-2-1
ホークスタウンモール2 2F
時間:11:00~21:00
TEL:092-834-1588
駐車場:有

タピオカの食感がクセになるドリンクがたくさんでした。 ミルクティーだけではなく、たくさんのタピオカドリンクが楽しめます。
感想やオススメ度は一個人のもので、それぞれ好みもありますので参考程度に、みなさんもぜひ タピオカドリンク専門店 Quickly(クイックリー)に行って、自分のお気に入りタピオカドリンクを探してみてください♪

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. タピオカ専門店 MUNCHA 糸島特集
  2. タピオカドリンク専門店 Quicktea(クイックティー) 特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー