Quick Tea(クイックティー)特集2019.04 UPDATE

大流行のタピオカドリンク!天神には数店舗新しいお店がオープンしましたね。今話題となっているタピオカドリンクを西区エリアでも味わうことができます! 今回は西区豊浜のイオンマリナタウン2F、フードコート内にある「タピオカドリンク専門店 Quicktea(クイックティー)」のタピオカドリンク9種類をご紹介します!

Quick Tea(クイックティー) ストレートミルクティー ¥440

ストレートミルクティー ¥440

タピオカドリンク専門店のストレートミルクティー。ミルクティーの量も、タピオカの量もたくさん入っています。そして、もちろん紅茶の風味もしっかりと楽しめるミルクティー。 底に沈んでいるタピオカのためか、ドリンクを飲んでいると香ばしいような、黒糖のような風味も感じました。直径1㎝ほどもあるタピオカは黒蜜の味のようです。このタピオカ、とても弾力があり食べ応えがありました。

Quick Tea(クイックティー) タイガーシュガーミルク ¥440

タイガーシュガーミルク ¥440

本場台湾やSNSでも話題のタイガーシュガーミルクです。ドリンクが虎柄に見えることなので、ストローを差してかき混ぜてみましたが上手くいくませんでした。どうやらストローを刺す前に上下に振ると、黒糖シロップが混ざり綺麗な虎柄になるみたいです。味は 黒糖の甘さが強めなので、甘党の人にオススメのドリンクです。

Quick Tea(クイックティー) チョコレートミルク ¥440

チョコレートミルク ¥440

ココアの味が強く、程よくチョコレートの味がします。こどもよりも大人向けな甘さです。今回はアイスで注文しましたが、ホットでも美味しそう!冷蔵庫で冷やしたせいか少しタピオカが硬くなってしまいましたが、モチモチしていて美味しかったです。

Quick Tea(クイックティー) 抹茶ミルク ¥440

抹茶ミルク ¥440

抹茶ミルクというととても甘いというイメージだったんですが、クイックティーの抹茶ミルクは抹茶の深いコクを感じることができました。抹茶のほろ苦さもありますがミルクで飲みやすい味に仕上がっています。 もちろんタピオカとの相性もバッチリ。抹茶ミルクがそこまで甘くない分タピオカの甘さが引き立ちます。抹茶好きな方は是非飲んでみてください。

Quick Tea(クイックティー) キャラメルミルク ¥440

キャラメルミルク ¥440

紅茶のお味はあんまりしないかな。キャラメルの味がとっても濃厚です。とにかく、キャラメルの味が勝ちまくっています。で、そのキャラメルの味なんですが、少し焦がし風味のあるキャラメル味になっています。 キャラメルのお味が、あまーい。すごーく甘いです。とはいえ、いやらしい感じの甘さではないのでご安心を。疲れてるときなんかは、これきっと、一気に飲めちゃう感じではないでしょうか?タピオカもたっぷり入っているので、これだけでおなか一杯になっちゃいますね。

Quick Tea(クイックティー) 香港式ミルクティー ¥500

香港式ミルクティー ¥500

香港式ミルクティーは初めて聞いたので、普通のミルクティーとは何が違うのかわくわくして飲みました。一口飲んでみると、風味はコーヒーのような感じでした。渋みと甘みが合わさったコーヒーみたいな感じでしょうか。 ネットで調べると香港式ミルクティーはロイヤルミルクティーみたいな風味と書いたあったんですが、普通のこのお店の香港式ミルクティーはカフェオレみたいな感覚で飲めました。タピオカはちょい固めなので、結構満腹感があります。お腹いっぱいの時に食べるとつらいかもなので、小腹がすいた時のおススメです。

Quick Tea(クイックティー) ミックスフルーツジュース ¥440

ミックスフルーツジュース ¥440

ミックスフルーツジュースがベースのタピオカドリンクです。何種類かフルーツが使われていると思うのですが、オレンジでしょうか、柑橘系のフルーツが使われていそうだなということしか私の舌では判別できませんでした…。そしてタピオカの味?なのか、フルーツとは明らかに違う不思議な風味がしました。クイックティーのタピオカドリンクにはタピオカがたっぷり使われており、最後の方はタピオカだけが底に残ってしまいました。

Quick Tea(クイックティー) 黒ごまミルク ¥440

黒ごまミルク ¥440

黒ごま×ミルクのタピオカドリンクです。飲んですぐは黒ごまの主張が強いのですが、後味ではミルクのコクを味わえます。甘いのですが、くどくなく案外さっぱりと飲むことができます。ただレギュラーサイズを注文したのですが、タピオカの量が多くタピオカだけが余ってしまいました…。飲み終わるころにはお腹がパンパン!小腹が空いたな~なんてときには一つ小さいSサイズがいいかもしれません。

Quick Tea(クイックティー) ストロベリーミルクティー ¥500

ストロベリーミルクティー ¥500

ストロベリーミルクと黒糖の、かなり甘いドリンクです。黒糖の甘さがこんなに全面に出てくるタピオカドリンクは初めてです。とっても甘いんだけどすっきり飲めます。サイズが大きいと思ったんですが、案外すぐ飲めそうです。結構ハマるというか、クセになる美味しさです。

Quick Tea(クイックティー) 外観
Quick Tea(クイックティー)
Quick Tea(クイックティー)

Quick Tea(クイックティー)

住所:福岡市西区豊浜3丁目1-10 イオンマリナタウン
TEL:080-9141-1888
時間:9:00~21:00

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. タピオカドリンク専門店Quickly(クイックリー)特集
  2. タピオカ専門店 MUNCHA 糸島特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー