BentoStand park特集2019.04 UPDATE

2019年2月、早良区祖原にオープンしたお弁当屋さん「BentoStand park」。西新商店街を抜け、おもしろ21通りをもう少しすすんだところに「BentoStand park」はあります。可愛らしい(?)提灯と、おしゃれなデッキが目印です。 「BentoStand park」のお弁当は、持ちかえりはもちろん、デッキにある席でもいただくことができますし、(NIYOL COFFEEでドリンクを注文された方に限り)同じ長屋のNIYOL COFFEEの地下スペースでも頂くことができるそうです。 今回はイケメン店主さんがつくる、お洒落で美味しいお弁当を5種類ご紹介します! 穴場カフェ特集で、「NIYOL COFFEE」もご紹介しています。ぜひご覧ください!

「park bento」は、BentoStand parkの中でもちょっと特別なお弁当です。丸い木の器の中には、いろいろな種類のカラフルなおかずがきれいに敷き詰められています。 ふたを開けた瞬間、「宝石箱や~」なんて言葉がでそうなほど・・・。この日の「park bento」は、メインのおかず3種類、副菜が数種類はいっていました。 まず上にのっていたレンコンチップス。おいしい~!おやつとしてもよさそうだし、これだけで売っていても買っちゃうとおもいます(笑)
メインのおかずの鯖のグリルは柔らかく、ほどよく脂がのっていてとっても美味しいです。鶏肉のグリルもジューシーで、棒棒鶏のゴマダレもおいしくていくらでも食べれそうです。 ふろふき大根はやさしい味わいで、甘く煮た?人参も、人参サラダなんかのお野菜もおいしく頂きました。そしておかずの下に隠れていたもっちもちの雑穀米。これほんとに美味しかったです。 メインはもちろんですが、野菜もたっぷおいしく味わえるお弁当で、お花見やピクニックなどに持っていくのもおすすめです。
※「park bento」は前日までの要予約となっているのでお忘れなく!

BentoStand park park bento ¥1380+taxBentoStand park park bento ¥1380+tax
BentoStand park mini bento box ¥600+tax

「mini bento box」はメインが日替わりの小さめ弁当です。この日のメインは若鶏のグリル トマトソースがけ。お肉は柔らかくジューシーで、甘さと酸味がほどよいトマトソースとの相性バツグンです。 副菜には大根や、卵焼き、かぼちゃのサラダ、人参の煮物などが入っていて、色々な味を楽しむことができます。デザート?の小さないちごが可愛らしくて、甘酸っぱくてキュンとしました。(笑)
「mini」というだけあって、私には少し足りなかったのですが、女性やお子さんにはちょうどいい量かもしれません。「mini bento box」の提供は15時までらしいので時間に気を付けていかれてみてください。

BentoStand park 店内
BentoStand park 外観
BentoStand park メニュー

美味しそうな若鶏の照り焼きがメインのお弁当です。いい具合に焦げ目がついていて食欲をそそります。Sサイズは、メインのおかずとご飯のほかに、サラダや 副菜が2種ほどはいっています。
お肉自体はジューシーで鶏の皮はやわパリ(?)っとしています。ご飯が進む味付けで、自分的にはもう少し白ご飯が必要かな。付け合わせのおかずもどれも美味しかったのですが、特に卵焼きが自分好みの味でした。 持ち帰ったのですこし冷めた状態でしたが、美味しくいただけました。

 BentoStand park 若鶏の照り焼き弁当【S】 ¥640+tax
 BentoStand park ハンバーグステーキ弁当(林檎と生姜のジャポネソース)【M】 ¥740+tax

見た目はハンバーグの他にもサラダや副菜の彩りが鮮やかで良いバランスになっています。またハンバーグがまんまるの形だったり、卵焼きがハート型だったりととても可愛らしいお弁当です。 味の方はというと、ハンバーグの中には肉がぎっしり詰まっていて、かなりのボリュームです。しかし、脂っこさ等は感じずあっさりとした食べやすい和風ベースの味で、白米にとてもよく合います!
またサラダや副菜の量も多めだったので、女性にもおすすめできるヘルシーなお弁当であると感じられました。

市販のお弁当というと野菜が少なくバランスが偏っているというイメージがありますが、春キャベツの棒棒鶏弁当は野菜たっぷりで健康的です。 今回はLサイズを注文したので、メインの春キャベツの棒棒鶏のほかに、副菜三種(きんぴらごぼう、にんじんとレーズンのサラダ、卵焼き)とサラダが入っていました。 棒棒鶏はお箸で簡単にほぐれるほどやわらか。ゴマダレがよく絡んでとてもおいしかったです。副菜にはご飯のおかずになるようしっかりと味がつけられていました。
「春キャベツの棒棒鶏弁当」は週替わりのお弁当なので他のメニューに変わってしまいますが、これだけおいしいと次の週のお弁当も楽しみですね♪

BentoStand park 春キャベツの棒棒鶏弁当【L】 ¥780+tax
BentoStand park 看板
BentoStand park 店内
BentoStand park 外観

BentoStand park

住所:福岡市早良区祖原14-20
電話:092-407-3321
時間:11:00~15:00 / 16:00~20:00
定休:火曜、第3月曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 西新ピザ食堂特集
  2. siro coffee 特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー