福岡市西エリア穴場カフェ特集2019.03 UPDATE

福岡市西エリアにある昨年オープンしたお店や、おすすめのカフェを集めてみました♪ゆっくり過ごしたい、お洒落なカフェで美味しいコーヒーを味わいたい、そんなあなたにおすすめの知る人ぞ知る穴場カフェをご紹介します。

癒しの極み
NIYOL COFFEE

昨年(2018年)6月にOPENしたカフェ「NIYOL COFFEE」に行ってきました。近くに西新商店街もあって賑わっているのですが、少しだけ小路に入ったところにある、まさに穴場のカフェです。扉を開けて入ってみると、思ったよりもこじんまりとした落ち着いた感じでした。

この日はとっても寒かったのでホットのカフェオレをオーダーしました。たっぷり注がれたカフェオレはミルクたっぷりで優しい味です。

NIYOL COFFEE カフェオレNIYOL COFFEE 店内
NIYOL COFFEE カフェオレ

それだけでも癒されるのですが、何より店主さんの言葉、声、話し方、全てが癒しなのです。カフェを出てから相方が「俺には無理だ、あんな優しい雰囲気は・・・」とつぶやくほどに、私も今までこんな方に会ったことないという位、店主さん、店内、珈琲の全てが癒しでした。

私は寒さの為すぐにオーダーを決めてしまったのですが、後からやってきた女子大学生3人組が悩んでいて、それに対する店主さんが優しい。カウンターで珈琲を飲みながら話しているおしゃれなおじさんと店主さんのテンポもなぜか癒される。なんでしょう、この癒しの極みのような空間は。店内は木目調のおしゃれなテーブルや椅子、カウンター、小物等、一つひとつがあの癒しの極みの店主さんが選び抜いた物なんだと思います。

テイクアウトも充実しているみたいでしたが、店内が空いていたら珈琲と一緒にぜひこの癒しの極みを味わってみてはいかがでしょうか。

NIYOL COFFEE 外観
NIYOL COFFEE 店内
NIYOL COFFEE 店内
NIYOL COFFEE 店内

NIYOL COFFEE

住所:福岡市早良区祖原14-21時間:日 11:00~18:00、月 8:00~20:00
土 11:00~22:00、
火・水・金 10:00~20:00
定休:木曜

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 「インスタ映え」するカフェ特集
  2. 糸島の古民家カフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー