大ブーム!チョコミント特集2018.07 UPDATE

いま、大ブームとなっているチョコミント!好き嫌いは分かれる味ですが、すっきりとした甘さを味わえ、好きな人は大好きですよね!そんなチョコミント大好き、「チョコミン党」の方必見! コンビニで販売されているチョコミント商品を食べ比べ!チョコミントレベルを星3つで表してみました☆

BAKE アイススティック【ミント】

★★☆BAKE アイススティック【ミント】

手で溶けない焼きチョコでおなじみの「BAKE」からチョコミント味のアイススティックが登場。チョコレートコーティングされたミントアイスの底にはサクサクのココアビスケットが。口に入れた瞬間、チョコレートのなめらかな感触と甘さが広がり、 その直後にミントアイスの爽やかですっきりした味でお口の中が満たされます。ミント感はそこまで強くないかもしれません。アイスやチョコレートのなめらかな舌触りとサックサクのココアビスケットがいい感じのアイススティックです。

チェリオ 覚醒チョコミント

★☆☆チェリオ 覚醒チョコミント

「覚醒チョコミント」というなんとも目の覚めそうな名前のチョコミントアイス。表面のチョコのコーティング部部にはココアクッキーが混ぜ込んであって、サクサクした食感が楽しめます。チョコのコーティングの下にはスーッと爽やかなミントアイス、さらにアイスの真ん中部分には板チョコがドーンと入っています。 量的にも味的にもチョコレートが強めですが、ビターチョコなので甘さ控えめでおいしく頂けます。個人的にはチョコミントというよりはスースーするチョコレートアイスって感じがしました。

ガリガリ君リッチ チョコミント

★★☆ガリガリ君リッチ チョコミント

ありそうで無かったガリガリ君のチョコミント味。ガリガリ君ならではの氷のシャリシャリ感とミントの爽やかさが合わさってマッチしています。リッチシリーズということもあって、クリームっぽさも併せ持つ清涼感満点のアイスです。

DARS ミントアイスバー

★★☆DARS ミントアイスバー

みんな大好きなDARSから、ミント味のアイスバーが登場です。流石DARS、チョコの味がしっかりしてます。先端に収まっているミントソースがガツンと来ます。ミントアイスの清涼感も中々で、スッキリさっぱり美味しくいただけます。

The チョコミント

★★★The チョコミント

ザクザクチョコ感がすごいアイスです。で、それに負けないミント感がまたすごい。アイスが喉を通る時のス〜って感じがたまらないですね。アイスの口溶け感もミントの風味を際立たせてくれています。

ぎっしり満足!チョコミント

★★☆ぎっしり満足!チョコミント

チョコチップのパリパリ感が本当に素晴らしいアイスです。チョコがパリッと口の中で壊れて甘さが広がったところに、爽やかなミントの味が追いかけて来ます。あと、凄いのがアイスの量。とにかく多い。全部食べ切るのも一苦労してしまいます。

エッセルスーパーカップ チョコミント

★★☆エッセルスーパーカップ チョコミント

スーパーカップもチョコミント味を出して来ました。しっとり柔らかアイスにミントのさっぱり感が良く合ってます。チョコチップもしっかり入っているのでミントとのコントラストを楽しめます。スーパーカップなだけあって、容量のたっぷりなので、しっかり堪能できますね。

famima bakery チョコミントパンケーキ

★★☆famima bakery チョコミントパンケーキ

袋を開けた途端にふわっとミントの香りがします。生地はもっちりで、中には濃厚チョコソース。コレはチョコ風味が勝ってるなって思ったのですが、パンケーキの中央にミントソースが入っていてビックリ。良く考えられていますね。ミントの勝ちです。

カントリーマアム 超チョコミント

★☆☆カントリーマアム 超チョコミント

皆さんご存知のカントリーマアムのチョコミント味も発売されていました。「超」ってついてる割には、ミント感は弱いです・・・。通常のチョコ味のカントリーマアムにかなり近いかなと思います。これならチョコミントの苦手な方でもいけるのではないでしょうか。

DARS チョコミント

★★☆DARS チョコミント

お馴染みのDARSからもミント味が登場です。チョコの苦味もしっかりしていて、ミントの味も効いていて美味しく食べれます。ミントソースの中に小さなサックリ食感のチップが入っていて、コレがいいアクセントになっています。

プチパクベーカリー メロンパン(チョコミント)

★★☆プチパクベーカリー メロンパン(チョコミント)

コレは凄い。見事にチョコミントの味をメロンパンで表現しています。メロンパンのクッキー生地部分のミント感がしっかりしていて、粗目の砂糖が食感のアクセントになっています。パン生地部分がチョコパンになっており、チョコとミントのバランスが良い一品です。

小枝 チョコミント

★☆☆小枝 チョコミント

普通にいつもの小枝ですね。ほのかにミントの風味がするってくらいです。ミントの風味はそんなでもないですが、美味しさはさすがです。ミントは駄目って方でもコレは美味しいと言ってくれるのでは?

キットカット  Premium MINT

★☆☆キットカット Premium MINT

小分けの袋が3つ入ってます。まず一口……コレはもうほとんど普通のキットカットですね。安定の美味しさです。ミントの味はほぼしません。チョコの味が勝ちまくってます。むしろお酒の風味の方が強いかも。オトナの甘さを味わいたい方におススメのチョコミントです。

31アイスクリームチョコレート チョコレートミント

★★☆31アイスクリームチョコレート チョコレートミント

ミントソースはしっかりと入っているのに、ひと口目はチョコの味の圧勝です。そして、一息着いてからミントの味がやって来ます…で、最後にもう一度チョコの味が来ます。でもこのチョコはミントの爽やか付き。良く考えられていますね。

もちもちショコラ チョコミント味

★☆☆もちもちショコラ チョコミント味

もっちりとしたお餅はチョコ風味で中の ミントクリームがいいアクセントになっています。チョコ風味のお餅があま~いのですが、そのあと口にミントの爽やかさが漂います。小さなお餅も可愛らしく、4個の小分けが2パックでになっている点もうれしいです。

LOOK 2つのミント食べくらべ

★★☆LOOK 2つのミント食べくらべ

ミントアイスの方は、ミントソースの中のラムネの歯応えがいい感じです。チョコも若干甘さを抑えてあるようでミントの風味を感じやすいような気がします。他の製品に比べるとミント感は抑え気味かもしれません。 チョコミントパフェの方は、かなりチョコ感が強いですね。チョコクリームが口に広がって来て、アクセントにミントソースの味が来る感じで、ミントの苦手な方にもオススメです。二つのチョコミントが食べ比べできるのはうれしいですね。

LOOK サロンドゥルック ミントソルベ

★★★LOOK 2つのミント食べくらべ

チョコを口に入れてほんの少し噛んだだけで、ミント味がブワッと広がります。ミントの味に慣れて来たかなってくらいに、チョコの甘さがねっとりとやってきます。小分けに袋に入ってるところもありがたいです。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. コンビニ限定氷菓子特集
  2. 野菜やフルーツがたっぷり!Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)のヘルシーなスムージー

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー