Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)のスムージー2017.05 UPDATE

野菜ソムリエが提案する旬のお野菜やフルーツを使ったスープとスムージー専門のお店「Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)」。 Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)のスムージーは砂糖を一切使っていなくて、米こうじの甘味を活かしているそう。それに野菜やフルーツの栄養素が加わるんですから、 とてもヘルシーですよね!
今回は木の葉モール橋本にあるMaazel Maazel(マーゼル マーゼル)の店舗で8種類のスムージーを購入し、飲んでみました♪
※掲載価格はすべてトールサイズの価格です

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) オレンジ&グレープフルーツのスムージー

オレンジ&グレープフルーツ ¥453

果実がたっぷりと入ったスムージーです。一番上にヨーグルトが入っているのかな?と思ったら、たぶん米こうじですね!オレンジとグレープフルーツ、どちらがベースか分からないほどどちらもしっかり味わえるというか、しっかり主張しています。米こうじが入っているからかまろやかな飲みごたえです。ほどよい酸味でビタミンが体中に行きわたっている感じです。ひんやりさっぱり飲めてお肌にもうれしい限り。暑くてぐったりしている時に飲むと生き返りそうです!

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) ナチュラルフルーツミックスのスムージー

ナチュラルフルーツミックス ¥472

ナチュラルフルーツミックスという名前のとおり、いろんなフルーツが入っているスムージー。何のフルーツが入っているかは飲んだだけでは判別できませんが、バナナの味を一番強く感じました。色が白っぽいので牛乳やヨーグルト系も入っていると思います。全体的にマイルドな味になっています。ざく切りにされたベリー系のフルーツも入っていて、見た目と味の良いアクセントになっています。健康や美容にも良さそうなスムージーです。

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) キウイ&パインヨーグルトのスムージー

キウイ&パインヨーグルト ¥490

キウイ色の見た目のスムージーは見るからに体に良さそうな感じです。 お味の方は、キウイの甘味とパインの甘酸っぱさが絶妙なバランスで爽やかな味わい。ヨーグルトの味は控えめかな。暑くなってきたこの季節にぴったりなスムージーです。ゴクゴク飲めます。 ビタミンCが豊富なキウイが入っているので美肌効果にも期待できそうな、女性にうれしいスムージーです。

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) オレンジ&アップルのスムージー

オレンジ&アップル ¥453

ビタミンCが豊富なオレンジと医者泣かせと言われるほど栄養豊富なアップルの組み合わせという、いかにも身体に良さそうなスムージーです。 味は飲んだ瞬間はオレンジが強い感じですが、後味がアップルというなんとも不思議な味わいです。 果物そのものの甘さが十分に楽しめて、お子さんも好きそうな味のスムージーです。

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) 完熟バナナ&ミルクのスムージー

完熟バナナ&ミルク ¥425

見た目はほんのり茶色がかった白色をしています。上部分は空気を含んだそうになっているので混ぜて飲むのが良いようです。その上にバナナと、米こうじがのっていました。 飲んでみるとこれぞスムージーという感じのトロっとした感じでした。バナナ以外の果物が入っているようで、飲んでみるとバナナの濃い甘さがそのままの感じでなく少しさっぱりとしていて、非常に美味しいです。飲んでいると所々で果肉も一緒に口に入るのですが、バナナ以外にもシャリシャリした食感の果物や、黄色い果物などが入っているようです。シャリシャリとしたものは多分りんごだと思います。りんごで少しさっぱりとした感じなっているのかな。 バナナの自然な甘さと、他の果物からの酸味などが調和してて、とても美味しかったです。

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) ベリー&パインヨーグルトのスムージー

ベリー&パインヨーグルト ¥490

ベリーパインを飲んでみました。二層に分かれていて下の部分はきれいな赤色をしたジュース部分、上はピンク色の果肉や空気が混ざった部分になっていて、見た目がきれいです。その上に刻んだ果肉と、白い米こうじが乗っています。果肉はイチゴがメインで乗っているようです。その下にブルーベリーやクランベリー、パインなどが入っていました。 味についてはパインやイチゴなどの味が混ざり合っていて、はっきりと何が入っているというのがわからなかったのですが、さらりとしていて飲みやすく、美味しかったです。さっぱりとした酸味と甘味で、イチゴなどの風味を感じれる味になっていました。 上部分はだいぶ空気を含んだクリーム上になっていますので、混ぜて飲むのが良いようです。

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) ベジフルドリップ グリーン(緑)のスムージー

ベジフルドリップ グリーン(緑) ¥500

なにこれ!?とにかくおいしい! 野菜のスムージーだと聞いてたので、おいしさのほうはあまり期待せずに飲んでみましたが、これは美味しい! グリーンという名前がついているだけあって、確かに野菜の味、特に葉物系の味はします。 でも、フルーツ系の味もすごくしっかりと出ているのでとっても飲みやすい。 リンゴは入っているのかな?かなりリンゴの味もします。 上の方に乗っている白いソースのようなものは... これなんだろう?麹かな? フルーツの味に負けちゃってる。それくらいフルーツの味がしっかりしています。 微小な氷のシャリシャリ感もたまりませんね。これからの季節に最高です!

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) ストロベリー&マンゴーのスムージー

ストロベリー&マンゴー ¥472

ストロベリー、クランベリー、ブルーベリー、そして米こうじがトッピングされたきれいなベリー色のスムージー。味は、ベリーの甘さもありながら酸味が効いていました。口当たりのトロッとする感じがマンゴーでしょうか。マンゴーの味はあまり主張していないようでしたが、トロッとしていながらもスッキリ飲めるスムージーでした。 冷たくて美味しく、飲みごたえもあるので、これから夏に向けての季節のちょっとしたおやつにもいいと思います。

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル) 外観

▲オシャレでナチュラルな外観

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)

▲冷凍パウチスムージーも販売しています

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)

▲生麹入りのドレッシングやスープも購入できます

Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)

住所:福岡市西区橋本2-27-2 木の葉モール橋本内
TEL:092-836-6767
時間:10:00~21:00

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 葉山珈琲 福大通り店
  2. 日本各地の色々なご当地サイダー特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー