コンビニ限定氷菓子特集2017.08 UPDATE

涼しい季節はもうすぐ!・・・ですが、まだまだ暑い日々が続きますね。そこで今回は、そんな時期に食べたいコンビニ限定の氷菓子をご紹介します!かき氷やアイスとはまた違った美味しさが楽しめる氷菓子。みなさんも氷菓子を食べて残暑を乗り切りましょう~!

ファミリーマート カフェフラッペ ¥270

ファミリーマート

カフェフラッペ ¥270

甘さ控えめで、ミルクはいい感じで珈琲の苦味が結構味わえます。購入する前は、きっと甘いんだろうなぁと思っていたのですが、珈琲のビターな感じが強く、 良い意味で裏切られました。これだったら甘いフラッペが苦手な大人も美味しくいただけると思います。こんな完成度の高いフラッペがコンビニで手軽に購入できるのは嬉しい限りです。 歯ごたえのある細かい氷がひんやりと体を冷やしてくれます。

ファミリーマート 抹茶フラッペ(ホワイトチョコチップ入り) ¥290

ファミリーマート

抹茶フラッペ(ホワイトチョコチップ入り) ¥290

濃い抹茶の味のするフラッペです。京都の宇治抹茶を使っているらしいので、私にとっては、もう高級スイーツですね。太めのストローで、フラッペを吸い込むと少し苦めな抹茶の濃厚な味が「ぱぁ~」と口に広がります。 で、氷がさっと解けて、ひんやりしたくちどけ感をを楽しめます。で、ここで口の中にはホワイトチョコが残ってるんです。これが「じんわり」と溶けて甘さが口に残ってくれる。よく考えて作ってありますよね。

ファミリーマート ブルーベリーフラッペ ¥290

ファミリーマート

ブルーベリーフラッペ ¥290

蓋を取るとヨーグルトのにおいがしました。ミルクを入れますが、ヨーグルト風味が強くブルーベリーとヨーグルト風味になっており、さっぱりとしていて飲みやすいです。 ブルーベリーヨーグルト好きな方は絶対に好きな味だと思います。中にブルーベリー果肉が入っており、果肉の食感と合わさるのが、また美味しく味わえます。ほかのフラッペシリーズもそうですがまだまだ暑いので、すっきりしたい気分の時におススメします。

ファミリーマート リッチフラッペマンゴー ¥330

ファミリーマート

リッチフラッペマンゴー ¥330

去年も発売されたマンゴーフラッペですが、今年は果汁と果肉が増量し、リッチになって帰ってきました~。マンゴーの果肉がたくさん入っていて、 氷とマンゴーの食感を一口で味わえる贅沢なフラッペです。吸いやすいように(?)小さくマンゴーがカットされているのもありがたいです。果肉同様、 果汁もたっぷり入っているようで、甘みと酸味ですっきり!且つ、濃厚な味わいになっています。氷の冷たさとマンゴーの爽やかな味で残暑を乗り切れそうです。 見た目も鮮やかで、この時期にぴったりのリッチフラッペマンゴーは、250万食限定発売らしいのでみなさんお早めに!

ファミリーマート チョコレートフラッペ ¥290

ファミリーマート

チョコレートフラッペ ¥290

見た目から美味しそうなチョコレートフラッペ。チョコレートチップが沢山散りばめられています!なんとチョコレートチップは去年よりも増量しているんだとか!!チョコ好きにはたまりません。 お味はというとココアの味に近いです。ココアの氷はなかなかないのでなんとなく特別感です。ただ、早めに食べきることをお勧めします!解けた氷とチョコレートはミスマッチでした・・・

セブンイレブン ロイヤルティーラテ氷 ¥158

セブンイレブン

ロイヤルティーラテ氷 ¥158

今年の夏も残暑が厳しいようですね。夏は熱いと汗をかく、汗をかくと甘いものがほしくなる。そんな時にぴったりな氷、ロイヤルティーラテ氷です! 開けるとめちゃくちゃ濃い紅茶の香りがします。周りに茶色のロイヤルミルクティーがぎっしりこれでもかと詰められています。 食べてみると氷のシャキシャキ感、ミルクティーの濃厚な味がして癖になります。ロイヤルな気分になり、気分もリフレッシュ!!バニラアイスとの相性も良いのでぜひ食べてみてください

セブンイレブン Sweets氷ストロベリーケーキ ¥168

セブンイレブン

Sweets氷ストロベリーケーキ ¥168

アイスは2層構造になっており、1層目はストロベリーケーキを部分を濃い目のバニラアイスで再現。2層目は砕いた氷とバニラアイスになっています。そして、その上にストロベリーの果肉入りのソース。 ストロベリーソースはくどくない甘さで、食べやすく、その中に入っている果肉はイチゴの実(本当は実ではなく、茎らしいです。豆知識です。)のつぶつぶ感が残っていてイチゴ感を楽しめます。最近のコンビニはなかなかやりますね。 氷とバニラアイスの部分が結構いい仕事していて、これもまた食感のいいアクセントになっています。今回、初めて食べたのですが、今度見つけたらまた買ってしまいそうです。

セブンイレブン ティラミス氷 ¥149

セブンイレブン

ティラミス氷 ¥149

セブンイレブンで人気とよく聞くティラミス氷。ココアのパウダーがかかっていて、見た目がティラミスそのものです。パッケージが冷たくなければ氷スイーツだということを忘れそうなくらい。一口食べてみると、味もティラミス! ティラミスがちょっとシャリシャリ冷たくなったくらいの感じです。食べ進めていくと底の方にはコーヒーソースが。ほろ苦さが加わって、さらに美味しい!まだまだ残暑厳しいこの時期におすすめの氷スイーツです。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 野菜やフルーツがたっぷり!Maazel Maazel(マーゼル マーゼル)のヘルシーなスムージー
  2. 村上家本舗 白雪のかき氷「白雪の花」をご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー