高取(西新・藤崎)のおしゃれなワイン食堂「ビオ ワルン」 2016.06 UPDATE

今日は会社の飲み会で、西新(※住所的には高取。藤崎駅近く)にあるビオ ワルンというお店に行ってきました。なんだかとってもオシャレっぽくてお店の前を通るたびに気になっていたお店です。今回幹事ということもあり、私の好みのお店で飲み会しました(笑)

プランは飲み放題付きの4,000円コースです。 多人数で食事に行くお店を決める時は、好みのドリンクがそれぞれ違ったり、飲めない人もいるので、飲み放題の種類は重要です。ビオ ワルンはビール、ワイン、焼酎、ウイスキーはもちろん、カクテルの種類がたくさん!ノンアルコールにトニックウォーターソーダ(ピーチ・ミント・レモン)がありました。みんながそれぞれたくさん飲めたのでよかったです。

高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 バーニャカウダ
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 カクテル
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 カクテル
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 フランスパン
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 豚しゃぶサラダ
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 白ワイン

料理は、自宅ではなかなか出来ないキレイな盛り付けのサラダや、じっくり煮込まれた柔らかぁ~いお肉、あじの南蛮漬けやみょうがのサラダ、そしてフランスパンやフライドポテト、アジア風なパスタなど盛りだくさんでした。そしてグツグツとニンニクが入ったオリーブオイルに生野菜やゆでたかぼちゃなど、まぁどちらかといえば女性向けのメニューだったので、男性社員は満足出来てるか心配しましたが、最後のパスタでおなか一杯になったみたいでよかったです。

高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 フライドポテト
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 牛肉の煮込み
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 アジア風パスタ

ワインが好きな方には特におすすめなお店です。ワインに合ったお料理が多く、そして女性にやさしいお料理です。店内にはカップルや友達同士、男性も女性も多く、うるさくない程度ににぎわっていました。個人的にもまた行ってみたいお店です。もしかしたら1人でも入れるかも。

高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 店内
高取(西新・藤崎) ワイン食堂「ビオ ワルン」 店内

ビオ ワルン

住所:福岡市早良区高取1-1-19 佐藤ビル1F
電話:092-821-9995
時間:11:00~23:00(金・土・祝前 ~23:30)
定休:不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 西新の雰囲気あるワイン酒場「下町ビストロ リカリカ」

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー