人気急上昇中!パクチー特集2017.07 UPDATE

空前のブームを起こしているパクチー!どのお店でも色んな種類のパクチー商品を見かけますよね。
最近では、パクチー好きの人のことを"パクチスト"という風に呼んでいるそうな…また、パクチーはハーブの一種で、美容や健康にもいいそうです。 そういった点も人気の理由の一つなのではないでしょうか。 ということで今回はコンビニやお店で販売されている、今大人気のパクチー商品を食べ比べ!独断でパクチーレベルを星五つで表してみました☆

Rau mui パクチーラーメン

★★☆☆☆Rau mui パクチーラーメン

塩ベース?鶏ベース?のようなスープであっさりとしていて、みじん切りされたパクチーがたくさんはいっています。麺をすするたびにパクチーの香りと味が優しく広がります。そこまでパクチー好きじゃない私が食べれるほどだったので、 パクチー好きには物足りないかもしれません。辛みはなく、どことなく酸味があり、おいしく食べれました。お値段もお手頃で、レンジでも作れるので、ストックしておくのもいいかもしれませんね。

CorianderFlideRice パクチーチャーハン

★☆☆☆☆パクチーチャーハン

まず、ご飯が緑です!(笑)パクチーの香りは0といってもいいのではないでしょうか… チャーハンというよりはピラフのよう味わいです。バターが入っているのか、コクがあります。食べている時よりも、後味のほうがパクチーを感じました。パクチー度は低めですが、 鶏肉も大きく入っていて私的には一番おいしかったです。また、袋のままレンジでチンができるのでその点も高く評価できると思います!

パクチスト チキンフォースープ

★★★☆☆パクチスト チキンフォースープ

後のせパクチーがたっぷりで、写真にとるとあんまり美味しくなさそうな感じに…(笑)しかしちゃんと美味しいんです!さすが日清。 香りはパクチーが強く、すっきりした鶏だしのスープにトウガラシや香辛料がよく効いていてスパイシーな味です。 米粉で作られたフォーの麺はツルツルでさっぱりしたスープとよく合います。小腹がすいたパクチストにおすすめの一品♪

SPICE DELI 痺れる辛さのパクチー入り担々麺

★☆☆☆☆痺れる辛さのパクチー入り担々麺

パクチーはインスタント味噌汁のわかめのような感じで小粒でした。お湯で戻してもパクチーは小さめのサイズです。香りも強くなかったので担々麺を純粋に楽しめるかと思います。さすがにパクチーだけそのまま食べると独特の味がします。

CORIANDER Instant Rice Noodles

★☆☆☆☆CORIANDER Instant Rice Noodles

僕はこれが人生初フォー。期待と不安で立ち向かいます。お湯を入れて待っている間にパッケージを眺めてみると、「グルテンフリー」の記述が。最近多いですよねグルテンフリーの商品。フォーも人気だし。これで僕も流行の波に乗れるでしょう。多分。 パッケージの写真には、パクチーがきれいに入っていたので、これはいいパクチーの味が結構するのかな、と期待していましたが、正直、あまりパクチー感はありません。パクチー好きな僕にとっては少し残念でした… そして、味ですが、若干薄めです。これは僕の味覚が問題なのか、本来のフォーの味なのか…にしても、これを機に本場のフォーに興味が出てきてしまいました。本場のフォーを食べてみたい気持ちにさせるフォーでした。

Mi Xao Ngo Riパクチー焼きそば

★★★☆☆MiXaoNgoRi パクチー焼きそば

具は乾燥パクチーのみのいたってシンプルな焼きそばです。しかし味にパンチがあります!酸味と甘みのある味でこれはクセになります。パクチーの香りや味はしますが、食べてみると少し物足りないような気がしなくもない…。追加パクチーだけでなく他のお野菜やお肉なども一緒に入れて食べるともっと美味しくなりそうな予感。そしてこれは、日本の焼きそばを想像したらダメです。ベトナムにいることを想像してぜひ食べてみてください(笑)

パクチースープ

★★★★★パクチースープ

これのパクチーレベルは郡を抜いてすごいです。開けた瞬間から溢れ出すパクチーの香り!これを持ち歩けばたちまちパクチーの化身になれるレベルです。 中にはパクチーが密集してスープの具材として対峙する準備をするのを心待ちにしています。スープはオニオンスープで、味は結構濃いめ。 パクチーも相まって味の主張が暑苦しく押し寄せます。我こそはパクチストだ!!という方には最高の一品です

タイの台所 パクチードレッシング

★★☆☆☆タイの台所パクチードレッシング

サウザンアイランドドレッシングにパクチーが加わったような味です。クリーミーで酸味が強くパクチーの香りが鼻から抜けていく感じがしました。 サラダだけではなく、お肉や生春巻きなんかにつけて食べてもおいしそうです♪また、商品名はパクチードレッシングとありますが原材料にはコリアンダーと書いてあって「???」状態。 調べてみると英語とタイ語の呼び方の違いだけで植物自体は一緒だそうです。一つ勉強になりました(笑)

パクチーカルパス

★★★☆☆パクチーカルパス

まずパクチーの香りがふんわりします。味はカルパスも濃い味なのでそれほどパクチーが目立たない感じですが、でもやはりきちんと主張しています。パクチーが嫌いな人は避けた方がいいでしょう。 そしてお酒に合いそうです。私はパクチーが嫌いではないのですが、どちらかといえば、パクチーじゃない普通のカルパスの方が好きです。

パクチーラスク

★☆☆☆☆パクチーラスク

パッケージにもありますが、これはワインのお供にいいかもです。この味を一言で言うと、見た目はラスク!中身はトムヤムクン! これが案外、見事なフュージョンで、クセになります。トムヤムクンが好きな人は一度は試してみてもいいかもしれません。

パクチーイカ天

★★☆☆☆パクチービネガーイカ天

イカ天のパクチー味。そしてビネガーまで。これは強烈なんじゃないか?と思い袋を開けるとイカ天とビネガーの匂いが!でもパクチー感はそんなにしません。食べてみると、イカ天のイカの風味とビネガーの酸味と甘み?が広がります。ちょっとしょっぱい気もしますが、お酒のつまみにもよさそうでう。肝心のパクチーはインパクト薄目だったので、パクチー嫌いの人も食べやすいかも♪

パクチーポテトチップス

★★★★☆パクチーポテトチップス

これは後味がかなり残ります。それほどパクチーが好きではない方は食べるべきではないかもしれません。パクチーが嫌いじゃないという方は、もしかしたらはまってしまうかもしれません。 最初うわっと思うのですが、なぜかもう一枚食べたくなる。そしてさらにもう一枚…と。お酒と一緒だとさらにクセになりそうです。

パクチーカレーおかき

★☆☆☆☆パクチーカレーおかき

カレーおかきはカレーが強いのか、はたまたパクチーが強いのかどっちなんだろうと興味が。食べてみたところ、カレーが強いです!なかなかパクチー要素を感じ取れなかったです。少し独特のパクチー風味があるかなくらいなので、パクチー入ってるよと言われないと気づかないかもしれません。

プリッツ パクチー味

★★★★☆プリッツ パクチー味

口に入れた瞬間パクチーの味が広がります。噛むと一瞬、プリッツおなじみのサラダ味がするのですが、すぐパクチーに引き戻されます(笑)その後もちょくちょくサラダ味がするので、そこまでパクチーが好きじゃない私にはありがたかったです。後味もパクチーをしっかり味わえるので、想像以上にパクチーを感じられるお菓子です。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. ボンラパス特集
  2. レトルトカレー食べ比べ

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー