レトルトカレー食べ比べ2017.03 UPDATE

みんな大好きカレー。手軽に食べられるレトルトカレーはとっても便利ですよね。
最近はレトルトカレーにもいろいろな種類があるようです。
そこで、今回は定番のレトルトカレーではなく、ちょっぴり変わり種のレトルトカレーを集めて食べ比べてみました!
レトルトカレーなのにどれもレベルが高い!お店で出されていても気づかないかもしれません(笑)
いくつかのレトルトカレーには「カレープラス 辛さ自在」という顆状のスパイスをかけてみました。
レトルトカレー選びの参考にしていただければ幸いです。

S&B 大阪風 あまからビーフカレー

S&B 大阪風 あまからビーフカレー

一口食べるとお子様カレーかな?ってくらい甘みを感じます。その甘みに油断してるとそのあとかなり辛い、とても不思議なカレーです。甘みは野菜が溶け込んでいるような野菜本来の甘みです。ご飯がよく進むおそらく日本人の大好きなカレーです。カレースパイスをかけて食べるとよりうまみがましていい感じの辛さになるのでおすすめです。

食べやすさ:★★★★
辛さ:★
粘性:★★★
衝撃度:★
持続力:★
発汗:★
辛撃度:★
食べやすさ:★★★★
辛さ:★★
粘性:★★★
衝撃度:★★
持続力:★★★
発汗:★
辛撃度:★★
グリコ LEE ブラックカレー 辛さ×5倍

グリコ LEE ブラックカレー 辛さ×5倍

袋を開けてみると、普通のカレーと違って黒い!!っていう印象です。さすがブラックカレーというだけあります。 このブラックカレーは黒コショウ&黒ごま&40種類スパイスを使って仕上げているらしいです。黒ゴマ使っているだけあって、食べると黒ゴマの風味が漂ってきます。いろいろなスパイスが絡み合ってコクがある味わいでした。肝心な辛さはというと、そんなに辛くもなくおいしくいただけました。ほかにも辛さ×10倍、辛さ×20倍とあるみたいなので、試してみたいなと思います。

食べやすさ:★★★
辛さ:★★
粘性:★★★
衝撃度:★
持続力:★★
発汗:★
辛撃度:★★
食べやすさ:★★★
辛さ:★★
粘性:★★★
衝撃度:-
持続力:★★
発汗:★
辛撃度:★★
スータイ タイレッドカレー チキン

スータイ
タイレッドカレー チキン

レトルトカレーの封を開けた瞬間にナンプラーの香りが漂います。ザ・エスニックな感じの香りですね。 お味の方は、エスニックカレーの独特な風味があり、辛さもしっかりとあります。食べているうちに汗がじわっと出てきて、身体がポカポカします。 具はチキンの他に、カレーの具としてはめずらしいタケノコの食感がいいアクセントになっていました。タケノコがカレーに合うなんて新発見です。

食べやすさ:★
辛さ:★★★★
粘性:★
衝撃度:★★★★
持続力:★★★★
発汗:★★★
辛撃度:★★★
ヤマモリ タイカレー グリーン

ヤマモリ
タイカレー グリーン

見た目は優しい感じですが実は辛いグリーンカレー 僕は辛い物好きなので楽しみに一口。うん、辛い。 やはり辛いです。口に入れて数秒後に「あ~辛い」って感じです。 でもどこか癖になる味です。香草の風味もあるので苦手な人は難しいかもしれません。 辛い物好きな方、香草全然OKという方は是非いただいてください。一緒に入ってるチキン、これ結構旨いです。

食べやすさ:★
辛さ:★★★★★
粘性:★
衝撃度:★★★★★
持続力:★★★
発汗:★★★★
辛撃度:★★★★★
S&B デミグラスチーズカレー

S&B
デミグラスチーズカレー 中辛

そこはかとなく感じる辛さはあるものの、チーズの旨みが強く、辛い物が苦手な私でも美味しく食べられるレトルトカレーです。とても濃厚で、レトルトカレーとは思えない美味しさ。スープカレーのような香辛料の独特な風味が強いカレーではなく、私たちが普段食べなれているスタンダードなカレーなので、万人受けする味だと思います。

食べやすさ:★★★★★
辛さ:★
粘性:★★★
衝撃度:★
持続力:★
発汗:★
辛撃度:★
S&B 北インド風 ほうれん草カレー

S&B スパイスリゾート
北インド風 ほうれん草カレー

ほうれん草カレーという名前から想像するとおりな緑色のカレーです。 食べてみると、あんまり辛くない…チーズも入っているので、かなりマイルドなお味です。辛いものが苦手な人でもこのカレーなら美味しく食べられると思います。どちらかと言えばごはんよりもナンに合いそうです。 ちょっと変わったカレーが食べたいなという気分のときにはおすすめです!

食べやすさ:★★★★★
辛さ:★
粘性:★★★★★
衝撃度:★
持続力:★
発汗:★
辛撃度:★
Miyajima バターチキンカレー

Miyajima
バターチキンカレー

袋を開けた瞬間インドの香りが(笑)漢方薬のにおいがしてスパイスが効いているんだろうなと思いました。 お皿に出すと黄色のカレーが出てきました。インドって感じ(笑) 温めると匂いが増し、食べてみるとあまり辛くないスパイスの効いた独特なカレーの味がしました。 スパイスの効いた本場のカレーを食べたい人にかなりおすすめです。

食べやすさ:★★★
辛さ:★★
粘性:★★
衝撃度:★
持続力:★★
発汗:★
辛撃度:★
大塚食品 マイサイズ 欧風カレー

大塚食品 マイサイズ
欧風カレー

さらさらした感じのカレーです。100kCalに制限されている分若干量や、具は少ないかなという感じがします。 辛さは控えめなので辛いのが苦手な人でも大丈夫です。ただ食べていると徐々に辛くなってきます。 具は少なめですが、普通にカレーとして美味しく食べれるかと思います。 普通のカレーと比べてカロリーは少なく、味もいいので、ダイエット中とかにはいいのかなと思いました。

食べやすさ:★★★★
辛さ:★★
粘性:★★
衝撃度:★★
持続力:★★
発汗:★
辛撃度:★★
カルディオリジナル インドカレー パラックパニール

カルディオリジナル インドカレー
パラックパニール(ほうれん草のカッテージチーズカレー)

パラックパニールとは、たっぷりのほうれん草の旨みをベースにあっさりとしたカッテージチーズを加えて仕上げた北インドを代表するカレーらしいです。ほうれん草が入っているだけあって、見た目は若干緑色が入ってる気がします。 ほうれん草のカレーなのでほうれん草の味が強いかなと思っていたのですが、食べてみると、ほうれん草の味は強くなく、マイルドなコクがあり食べやすかったです。カッテージチーズともぴったりマッチしていました。 あまり辛くないのでお子様でも食べやすいカレーだと思います。

食べやすさ:★★
辛さ:★
粘性:★★★★
衝撃度:★★★
持続力:★
発汗:★
辛撃度:★
ハウス カシミール風ポークのスパイシーブラックカレー

ハウス カシミール風ポークの
スパイシーブラックカレー

豚肉とじゃがいものシンプルなカシミール風のブラックカレーです。カルモダン・クミン・唐辛子などのスパイスが入っていて食欲を増進させる香りと辛みが特徴です。カシミール風ということで、辛いカレーが好きな人にはピッタリな、苦手な人にはちょっと刺激が強い辛さになっています。といっても炒めた玉ねぎの旨味と甘さも実感でき、深みのある美味しいカレーになっています。

食べやすさ:★★★
辛さ:★★★
粘性:★
衝撃度:★★★
持続力:★★★★★
発汗:★★★
辛撃度:★★★★

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 9工場のKIRIN一番搾り飲み比べ!!
  2. ボンラパス特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー