ボンラパス特集2016.11 UPDATE

百道のボンラパスがリニューアルオープンしました。リニューアルといってもそんなに変りようがないだろうと思っていたのですが、かなり驚きの展開でした。
パン屋さんがまるでヨーロッパの様な店内でサンドイッチの陳列がオープンで品数も多い!パン屋を出て店内を見て回ると、やっぱり他のスーパーでは売ってないようなフルーツの盛り合わせやA5ランクと思われる肉たちがたくさん!しかも陳列がキレイでどれも美味しそうです。
今回はそんなボンラパスならではじゃないかっていう商品を買ってきたのでいくつかご紹介します。

牛たんラーメン
牛たんラーメン

牛たんラーメン:540円

かつて牛タンの入ったラーメンなどあったでしょうか。期待値高くいただきました。 期待値が高かったせいもあるのか案外普通のラーメンでした(笑) というのも、麺やスープは普通の醤油ラーメンです。唯一牛タンがイレギュラーですが、 この牛タン、意外と厚みがあります。そして結構塩コショウの味が効いてます。 一口かじった後、スープを飲むといい感じで味が整いました。牛タンは牛タンで食べたいかな・・・

ふかひれラーメン
ふかひれラーメン

ふかひれラーメン:540円

ふかひれラーメンはなんて高級そうな名前なんでしょう(笑)中を開けるとあんかけのようなものが入っていていかにもふかひれを象徴するのような色。お湯を入れて3分待っていざ実食!んー、醤油のいい匂い。麺は普通のインスタントラーメンと変わらない感じだが、あんですよ、凄い!麺に絡みまくる!あんをすすっているような感覚であんかけ好きにはたまりません!ぜひ食べてみてください。

たい お吸い物
たい お吸い物

たい お吸い物:216円

鯛汁がインスタントで食べれるのか!という衝撃が強く、どんなものかワクワクでいただきました。 なんと!とっても美味しいじゃありませんか。恐るべしインスタント。 鯛の身も結構多めに入っており、スープも出汁がさっぱりした味でとにかく進みます。 身もインスタントにしては肉厚で、歯ごたえがありました。 ちょっと贅沢な気分を感じたいときに、この鯛汁インスタントはおススメですよ!

松茸 お吸い物
松茸 お吸い物

松茸 お吸い物:216円

袋を開封すると、松茸の香りがと出汁の匂いが強く香ります。某松茸のお吸い物とは格段に香りが違う!お湯を入れるとまた、香りの爆弾が。松茸ってこんなに香るんだなって再認識します(笑)いただくときはよくかき混ぜてください。具は柚子、松茸、三つ葉?のようなものでした。飲むと柚子の香りと淡い酸味、松茸のうまみががぶわっと広がって「ほっ」となります。寒い季節にぴったりなのでぜひ、ご賞味あれ!

とまとスープ
とまとスープ

とまとスープ:194円

パッケージを開けるとふわっと薫るトマトの香りが食欲をそそります。お湯を注ぎ、よくかき混ぜて一口すすると、トマトの酸味に鰹節が深みを与え、すっきりとしながらも深い味に仕上がっています。具にはセロリが入っており、シャキシャキとした食感が良いアクセントになっています。セロリの他にも玉ねぎやパセリなどが入っており、最後まで具が尽きないため飽きも来ません。朝食にトーストと一緒に頂くのも良し、夕食にプラスするのも良しの一品です。

ヨーグルトフルーツ
ヨーグルトフルーツ

ヨーグルトフルーツ:213円

フルーツがこれでもか!というくらいたっぷり使われているヨーグルトのスイーツです。 ヨーグルトを食べているというより、フルーツのヨーグルト和えを食べているような気分になるほどフルーツがぎっしりと詰まっています。 キウイ、ぶどう、グレープフルーツ、バナナ、オレンジ、ブルーベリーなど種類もたくさんです。 美味しいうえに乳酸菌もビタミンも摂取できて、女性にうれしいことだらけのスイーツです。

フルーツパフェ
フルーツパフェ

フルーツパフェ:321円

今フレークの上に、プリンが重ねられてその上に生クリームフルーツがたくさんのっています。 フルーツはオレンジ、ぶどう、キウイ、パイナップル、ブルーべりと本当にたくさんのフルーツが食べることができます。
下にはプリンがたくさん入っていますので、どちらかとういうとプリンパフェになるんでしょうか? プリンとフルーツがマッチしていておいしかったです。
甘すぎず食べやすかったので、ちょっとおやつが食べたいときにはお勧めです。

ミルクリッチコルネパイ
ミルクリッチコルネパイ

ミルクリッチコルネパイ:267円

ボンラパスにスイーツショップ「マドレ」の「ミルクリッチコルネパイ」が期間限定?で販売されていました。 「マドレ」は福岡の小笹にあるスイーツの名店で、季節のフルーツをたっぷり使ったタルトや焼き菓子に定評のあるお店なんです。 ということで早速購入して試食です。 パイ生地は、ホントにサクサクですね。こんな感じで売られて得たら少しはしなっとなりそうなものなんですが不思議です。 生地に包まれているクリームは、 しっとりしつつも軽い感じで甘さ控えめです。 生地に振りかけられているシュガーパウダーはよい甘さのアクセントになってます。 キャラメルナッツも歯ごたえを作ってくれてていいアクセントです。 スイーツ自体のサイズ(大きさ)もかなりあって、しっかりとスイーツを楽しめる一品でした。

ハートパウンドアップル
ハートパウンドアップル

ハートバウンドアップ:246円

スイーツコーナーでひと際目を引く可愛くて美味しそうなアップルパイを見つけました。ハート形でリンゴがゴロゴロのっているアップルパイです。早速いただいてみると、見た目だけじゃない!とっても美味しいです!アップルパイって思ってたけど、パイ生地じゃなくてパウンドケーキの様です。しかもとってもしっとりしていてケークサレのようなあっさりとした食感とお味です。その中にも外側にもリンゴがゴロゴロとたっぷり入っています。

ボンラパス百道店

住所:福岡市早良区百道浜1丁目2-1
電話:092-847-8500
時間:10:00~22:00
定休:不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 高級おつまみ缶詰特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー