ヒルトン福岡シーホーク【テキサスフードフェア】2017.07 UPDATE

今月1日より、シアラで"テキサスフードフェア"が開催されています! アメリカ合衆国の本土南部にあるテキサス州。テキサスといえば、ステーキ?BBQ?タコス?ハンバーガー?美味しいものがたくさんありますよね! 7月中にシアラに行けば日本にいながら半角的なテキサスの料理が食べられる。しかも食べ放題! ということで今回は、食べることに自信のある女性二人で行ってきました!

このテキサスフードフェアは、テキサス出身のシェフがプロデュースしていて本格的なテキサス料理が味わえるそう。 そうだと知った私たちは軽い足取りでシーホークホテルの4階にあるシアラへ向かいました。

ランチ・ディナー、どちらもビュッフェで、今回私たちはランチビュッフェに行ってきました。 料金は(平日)大人 2,000円、シニア(65歳以上)1,600円、6-12歳 1,100円。 (土日祝)大人 2,300円、シニア(65歳以上)2,000円、6-12歳 1,200円です。 また、毎週水曜日(祝日は除く)はレディースデーなので、ランチビュッフェが1,600円で食べれます! 女性の皆さんは、水曜日に行くことをおすすめします。今回私たちも水曜日に行ってきましたが、レディースデーということもあってほとんどが女性のお客さんでした。

ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア カスタマイズハンバーガー
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア グリルドチキンアルフレッド
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア ミートボール
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア ソース
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア チップス&ディップソースヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア スモークサーモン

まずは、前菜やサラダですが、今回私が食べた中でのおすすめ其の一は、 ベーグルやポテトなどのチップスに3種類(サワークリーム・ビーンズ・ワカモレ)のディップソースをつけて食べるものです。 ちなみに、ワカモレはアボカドのディップでした。どのディップソースも美味しくて、ベーグルチップにたっぷりとつけて頂きました♪ 続きまして、おすすめ其の二はマッシュドポテトとグレイビーソース。そもそもマッシュポテトが大好きなのですが、ここのマッシュドポテトもすごくおいしくて、 (あとでご紹介する)ハンバーガーにのっけて食べたら最高に幸せな味がしました。 続いて其の三は、シェフイチオシのバーベキューメニューの中から、スモークサーモンです。 お魚よりお肉が好きな私ですが、このスモークサーモンは本当に美味しかったです!とにかく柔らかくて身がフワフワ。 お皿に運ぶ瞬間に「これ絶対美味しいでしょ」と確信するほどでした。

そして、今回イチオシメニューのカスタマイズハンバーガーをご紹介します! なんとこちら、バンズやパテ、トマト、チーズ、卵、レタス、パイナップルなど十数種類の 具材がそれぞれ並べられていて、自分で好きなものをトッピングして"自分だけのハンバーガー"を作れます。 これすごくないですか?"自分だけのハンバーガー"を作る機会って中々ないですよね? しかも今回、自分で作ったカスタマイズハンバーガーを撮って、指定のハッシュタグをつけSNSに投稿し見事当選すると シアラのペアランチ招待券が貰えるそう…。ということで私も気合を入れて作りました(笑) 私は、プレーンバンズ、ビーフパテ、ビーツ、パイナップル、トマト、チーズ、ベーコン、卵を選んでみました。 重ねてみると具材が多すぎたのかとても不安定に…(笑)

しかし食べれることが重要なのでそこは気にせず、一口かぶりつくと、「あ、美味しい…これがテキサスなのか!」という味でした。 パテがとにかく肉々しくて、お肉の味が強い。これこそまさに"お肉100%"(※100%かどうかは不明です) ビーツとパイナップル以外は定番といえば定番のトッピングですよね。想像通り美味しかったです。 パイナップルはパテやベーコンと合うのかな?と思いましたが、焼くことで甘味が増して お肉との相性も良かったです!ビーツは初めて食べましたが、好き嫌いが分かれそうな味でした。自分だけのハンバーガーを贅沢に味わえてよかったです。

ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア カスタマイズハンバーガーヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア オニオン・ベーコン
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア トマト・ビーツ
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア ブラック・アイドビー
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア キャットフィッシュフライ

今回食べれなかったほかのメニューも一部ご紹介。
・コーンサルサ
・フレッシュサルサ
・キャロットピクルス
・グリルドチキンアルフレッド
・ベジタブルビーフシチュー
・ブラックアイドビー
・キャットフィッシュフライ
・タコピザ
・BBQピザ

テキサスフード以外にも、シアラカレー、和食メニュー(お味噌汁、お漬物、卵焼きなど)、 韓国料理(ビビンパやユッケジャンスープなど)があるので、色々なメニューを楽しめます!

ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア バンズ
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア パイナップル
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア BBQ

イチオシメニューの一つ、テキサス仕込みのバーベキューメニューには
・ソーセージ
・ブリスケット(牛ばら肉)
・バッファローウィング(鶏手羽)
などがあり、お肉料理が特に充実していました。

ブリスケットは、BBQソースをつけて頂きましたが、サルサソースなどをつけても美味しいと思います。 バッファローウィングは、調べたところによると手羽先を素揚げし辛味の強いソースがかかっている料理だそうですが 辛いのが苦手な人も全然食べれる辛さだったのでご安心ください。とても美味しかったです。

テキサスフードをたくさん食べてお腹いっぱいでしたが、女性の皆さんなら分かって頂けるはず。そう、スイーツタイムです。 とは言っても、本当にお腹がいっぱいだったので、いつもよりは抑えめにしてみました… 今回わたしが食べたのスイーツは、
・チョコレートウーピーパイ
・ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
・サマープディング
・コーヒーゼリーとアイリッシュクリームグラス
・ピエモントタルト
の5品です♪

ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア ヒルトンスイーツ
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア ブルーベリーとクリームチーズのマフィン
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア チョコウーピーパイ
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア チョコフォンデュ
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア  ヒルトンスイーツ

ウーピーパイは、マカロンっぽい見た目ですが、食感はマカロンよりしっとりした感じでした。 ブルーベリーとクリームチーズのマフィンは、マフィン自体はプレーンのマフィンで、もちろんこれだけでも美味しかったのですが、 上に乗ったブルーベリー味のクリームチーズと一緒に食べると絶品。とっても美味しかったです! いつも思うのですが、シアラのスイーツは見た目もかわいいし、味も美味しいのですごく満たされます(笑) ほかに食べたスイーツもすべて美味しかったので、いつかスイーツメインでもいけたらいいなぁと思います!

ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア 
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア 茹でとうもろこし
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア 
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア  インゲン
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア パン
ヒルトン福岡シーホーク テキサスフードフェア ビーフパテ

二人ともお腹を抑え「苦しい…」と満足しながら帰っていきましたが、次回は、今回お腹いっぱいで食べれなかったメニューも食べれるように作戦を練っていこうと思います。

テキサスフードフェアは今月末まで行われています。 本格的なテキサス料理を食べれることは中々ないので、皆さんもぜひ7月31日までにシアラに足を運んでみて下さい! 自分だけのハンバーガーも作ってぜひSNSにアップしてみて下さいね♪

ヒルトン福岡シーホーク

住所:福岡市中央区地行浜2-2-3
電話:092-844-8111
駐車場:あり

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. ヒルトン福岡シーホーク【北海道フェア】
  2. 姪浜のおしゃれなカフェ&バー Aperitivo(アペリティーボ)

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー