西新初喜 【錦雲豚・霜降黒毛和牛セットコース+飲み放題コース】 2011.12 UPDATE

西新商店街に、厳かな雰囲気の門構えがあります。おいしいお肉が食べたくて、西新初喜に行ってきました。
今回いただいたのは、「ご宴会特別メニュー」のなかの【錦雲豚・霜降黒毛和牛セットコース+飲み放題コース】
1人5,000円です。 ここは全室個室なので、ゆっくりくつろぎながら、おいしいお肉をいただけました。

錦雲豚・霜降黒毛和牛

大きなお皿に一人分ずつ、盛り付けされているので、自分のペースでゆっくり味わえますし、食べやすいです。 霜降黒毛和牛のしゃぶしゃぶなんて、なんて贅沢♪と思っていましたが、3枚かぁ・・・と少ないかなと思ってしまいました。が、1枚が大きいし、 錦雲豚もあるので、これだけでお腹いっぱいになりました(笑) お味は、おいしくないわけがない!!個室でおいしいお肉をいただき、贅沢気分を満喫しました。

西新初喜 錦雲豚・霜降黒毛和牛
西新初喜 お野菜セット

お野菜セット

次写真のお野菜セットは2人分です。お野菜は1皿に人数分入ってでてくるようです。しいたけやにんじん等時間がかかるものは、 着物を着た店員さんが鍋に入れてくれて、あとはご自由に・・・とのことでした。 机には薬味が並んでいたのですが、ニラ・にんにくは「ごまだれ」に。ネギ・もみじおろし・柚子胡椒は「ポン酢」にと、親切に説明してくれました。 たれはその、「ごまだれ」と「ポン酢」があったのですが、あとからあたたかい「おだし」たれが出されました。

西新初喜 前菜

前菜

一品目に出された前菜は、「ホウレン草のお浸し」でした。山芋おろしが入っていて、やさしいお味がしました。 ここの個室に、お店の雰囲気にあった上品な盛り付けでした。

お肉は、少し鍋に通すだけですぐに色が変わり、3種類のたれでおいしくいただきました。お肉と一緒に、お野菜もたくさんいただきました。 3種類のたれがあるので、いろいろな味わい方ができました。私の一番のお気に入りのたれは「おだし」でした。、お肉の味がしっかり味わえ、お野菜も一緒にさっぱりといただけました。 生ビールのグラスは、生ビールの上部がシャーベットのようになるくらい、よく冷やされていました。瓶ビールはサッポロ黒ラベル。あと、梅チュウハイもいただきました。 飲み放題だと、どうしてもたくさん飲んでしまいます(笑)飲み放題は時間が100分だったか120分だったか・・・制限があったはずです・・・。

西新初喜 鍋
西新初喜 うどん

うどん

締めはうどんです。店員さんが鍋に入れてくれました。お腹いっぱいだったけど、ぜんぶいただきました(笑) 「おだし」たれや「ポン酢」でももちろんおいしかったのですが、「ごまだれ」で食べるうどんもとってもおいしかったです。

西新初喜 デザート

デザート

デザートは「柚子シャーベット」でした。あったかいお鍋の後に冷たいシャーベットがとてもおいしく感じました。 お肉を食べた後の柚子シャーベットは、どうしてこんなに合うのでしょう。最後は一緒に出されたあたたかいお茶でくつろいで部屋を後にしました。

今回は、前日に予約したのですが、しゃぶしゃぶの部屋はいっぱいだったようで、1Fの焼肉の部屋でもいいかということだったので、 それで予約しました。 2Fがしゃぶしゃぶ、3Fがもつ鍋の部屋のようです。今回他の部屋でも対応してくれたので、 急でも相談できるかもしれませんが、 これからの時期は早めに予約した方がいいかもしれません。

西新初喜 料理写真
西新初喜 料理写真
西新初喜 料理写真
西新初喜 ドリンク写真
西新初喜 ドリンク写真
西新初喜 ドリンク写真
西新初喜 室内写真
西新初喜 外観・精肉店写真
西新初喜 外観写真

西新初喜 本店

住所:福岡市早良区西新5-6-30
電話:092-833-5330
1F:焼き肉 2F:しゃぶしゃぶ 3F:もつ鍋

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 西新の雰囲気あるワイン酒場「下町ビストロ リカリカ」
  2. 高取(西新・藤崎)のおしゃれなワイン食堂「ビオワルン」

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー