缶コーヒー 徹底飲み比べ!

今やどれだけ種類があるんだろうと思われる缶コーヒー。
今回は、セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ampmを数件回り、なんと54本集めました☆
これだけ集めて思ったのは、缶のデザイン、キャッチフレーズがすごい!!ということ。
つい惹かれてしまって、コップで飲むよりおいしく感じるのは、私だけしょうか? (2010.03 UPDATE)

EMBLEM BLACK《GEORGIA》 写真

EMBLEM BLACK 《GEORGIA》

「贅沢ドリップ」だけに結構香りが強めで、飲んだ時に実際は全く甘くないんですが、 香りから甘味を感じました。そのせいか、酸味があまりなく、後味がいいです。 全体的に濃い風味で、缶コーヒーの薄っぺらい感じがなかったです。

香り: ★★★★☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★☆☆☆☆
PREMIUM 《GEORGIA》 写真

PREMIUM 《GEORGIA》

甘ったるい感じはないけど、ほのかに甘みを感じます。甘さの中に苦味も感じ、 それが上品な甘さを引き立てている感じがします。 3種の高級豆のみを贅沢に使っているそうです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
ご褒美ブレイク 《GEORGIA》 写真

ご褒美ブレイク 《GEORGIA》

普通の缶コーヒーと比べて飲み口のところが広くなっています。 開けた瞬間に香りを楽しめるという「ご褒美ブレイク」という名前にピッタリの粋なはからいです。 苦みが強くなくて、さらっと飲めるコーヒーです。

香り: ★★★★☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
ご褒美ブレイク 《GEORGIA》 写真

ご褒美ブレイク 《GEORGIA》

まず脂肪0砂糖0という、うたい文句に惹かれました。 パッケージのクールな感じと砂糖ゼロというコピーに反して、味は結構甘いです。 そしてミルクが入っているおかげか、かなりマイルドな味です。苦いコーヒーが苦手な人におススメ★

香り: ★★★☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
食後の余韻 《BOSS》 写真

食後の余韻 《BOSS》

開封時の香りはさほど強くはありません。適度な酸味も味わえます。 甘さを強く感じる一本ですが、適度な苦みが後からやってくるので、そのバランスを楽しめます。 食後のデザート代わりに、この一本というところでしょうか。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★★☆
TRIPLE FREE 《Roots》 写真

TRIPLE FREE 《Roots》

トリプルフリーは、糖類0、脂質0、そしてカロリーも0。それなのに結構甘い。 ほんのりミルク感がありすっきりしたテイストです。この甘さでカロリー0なのは驚きです。ダイエット中の方はぜひ飲んでみてください。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
TRIPLE FREE 《Roots》 写真

ふんわりミルクのカフェオーレ
《GEORGIA》

ホットで頂きました。カフェオレということを考えると甘さは抑えられている印象でした。 とろーっとしたなめらかな舌触り、口の中に広がるコーヒーの優雅な香り。疲れた時にほっと一息つける、そんなカフェオレででした。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
EMERALD MOUNTAIN BLEND《GEORGIA》 写真

EMERALD MOUNTAIN BLEND《GEORGIA》

昔から愛され続けるロングセラー商品。少々甘いが空きのこない味でついついまた買ってしまいます。 新商品が続々と出てくる缶コーヒーですが、これだけを買い続ける人も多いはず。まさに缶コーヒーの王道の味。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
贅沢微糖 《BOSS》 写真

贅沢微糖
《BOSS》

高級豆を中心にブレンドしたこだわりのぜいたくドリップ。雑味を抑えるために、最後の部分はあえて使ってないらしい。 甘さの中にもほのかな苦みが効いていて、心地よく喉を潤してくれる。まさに贅沢なコーヒーです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★☆☆
TASTY《GEORGIA》 写真

TASTY 《GEORGIA》

深みのあるコクとまろやかさがあります。苦み、酸味、酸味とも程よくあって、個人的には好みの味です。 昔から愛飲していることもあって、ほっとする感じがしました。 コーヒーブレイクにはピッタリの一本だと思います。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★☆☆
火の恵み《FIRE》 写真

火の恵み 《FIRE》

火にこだわってコーヒー本来の「ボディ感」の実現!したらしいコーヒーです…。 ワインの世界では語られるらしいのですが、よくわかりません。味は缶コーヒーらしい甘いコーヒーです。甘めが好きな方はぜひどうぞ。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★★☆
BLACK《UCC》 写真

BLACK 《UCC》

とっても飲みやすいブラックコーヒーだと思います。 苦味がほとんどなく、酸味も少ないので、よく冷やして飲むと、すっきりおいしくいただけると思います。

香り: ★☆☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
一番ドリップ微糖 《WONDA》 写真

一番ドリップ微糖  《WONDA》

強い苦味や酸味がなく、ミルクと砂糖とのバランスと、のどごしが良くとても飲みやすいコーヒーです。 一方で、味と香りは良い感じで口の中に残り、一番ドリップの風味を存分に味わえます。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★★☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
EUROPEAN 微糖 《GEORGIA》 写真

EUROPEAN微糖  《GEORGIA》

ヨーロピアンだからか、エスプレッソっぽくてちょっと苦めです。 コヒーの味もしっかりとしていて、コヒーをしっかりと味わえます。 ミルクも抑え目で、大人向けのコーヒーの味を楽しめます。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★☆☆☆
ADVANCE 《GEORGIA》 写真

ADVANCE 《GEORGIA》

クリアテイストをうたっているだけあって、さすがに後味すっきりです。 甘さ・クリーミーさともに、多少抑え気味のテイストになっています。 コーヒーの風味も感じることのできる一本です。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★☆☆☆
BLACK《BOSS》 写真

BLACK 《BOSS》

深煎りらしい苦味で、渋めのブラックと思いきや、後味すっきりな雑味がない飲みごたえです。 とても飲みやすく、かといって物足りないわけでもないブラックコーヒーです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
挽きたて微糖 《FIRE》 写真

挽きたて微糖 《FIRE》

“挽きたて”で18時間以内に抽出した缶コーヒー。封じ込めた香り高さらしいが、アロマ系の缶コーヒーと比べると香りはやや弱い気がする。 苦味と甘味が良いバランスでとても飲みやすく、後味も悪くないです。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★★☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★☆☆
Morning Shot《WONDA》 写真

Morning Shot 《WONDA》

普段あまり砂糖入り缶コーヒーを飲まないので普通より少し甘めな気がしました。 苦さはまあまあで全体的に、すっきりした味で、朝専用とあるのも納得な感じです。 ただ、言うほど香りは印象的ではなく普通の缶コーヒーな感じでちょっと残念です。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ☆☆☆☆☆
苦味: ★★★★☆
甘さ: ★★★☆☆
Cafe au Lait《BOSS》 写真

Cafe au Lait
《BOSS》

口に含んだ瞬間は結構甘いのですが、後からコーヒーの苦味がほんのりと口の中に広がります。 生クリームと牛乳が変に主張しすぎず、後味はスッキリしています。 まろやかでコクがあるカフェオレです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★★
生キャラメル Caffe Latte《DyDo》 写真

生キャラメル Caffe Latte
《DyDo》

あまーくて美味しいカフェオレです。特に、キャラメルの甘さがとってもよいです。 このキャラメルの甘さは、しつこくなくて、上品な甘さになってます。 クリーミーさも抜群で、もはやコーヒーの域を超えています

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
V.I.P.Latte ラテ《WONDA》 写真

V.I.P.Latte ラテ
《WONDA》

“とろけるほどの濃厚ラテ”のキャッチコピーのとおり、ミルク感たっぷりのカフェラテです。 コーヒーの苦みは全くと言っていいほど感じません。飲み終わった後も口の中にラテの風味が残っていました。 後味スッキリとは言えませんが、いやな残り方ではありませんでした。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★★
ブルーマウンテンブレンド《UCC》 写真

ブルーマウンテンブレンド
《UCC》

ブルーマウンテンがどれくらいブレンドされているのかはわかりませんが、言われると酸味と苦みは強い気がします。 ただ、甘さもそれなりに強いので、風味がわからないのが残念です。 後味にブルーマウンテンっぽさが最も出ている気がします。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★★☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★☆☆
EMERALD MOUNTAIN BLEND BLACK《GEORGIA》 写真

EMERALD MOUNTAIN BLEND BLACK 《GEORGIA》

このブラックコーヒーは酸味も弱めでとても飲みやすいと思います。 希少なコーヒー豆を使っているだけあって、ただ苦いだけのブラックコーヒーではありません。口の中にアロマの香りが広がります。 後味もキレがあり、すっきりとしていました。

香り: ★★★★☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★★☆
甘さ: ★☆☆☆☆
PREMIUM 金の微糖《WONDA》 写真

PREMIUM 金の微糖
《WONDA》

高級豆(コロンビアスプレモ)を中心に、新豆のみをブレンドした金のプレミアム微糖缶コーヒー。 糖質74%カットなのですが、それを感じさせない甘さです。コーヒー自体はわり薄い感じでアメリカンっぽいです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
DEMITASSE COFFEE《DyDo》 写真

DEMITASSE COFFEE
《DyDo》

私のお気に入りの缶コーヒーです。甘ったるくない程度の甘さに、ほんのり苦味を感じる、上品な味です。 他の缶に比べると少し小さいですが、私はそれでもこれを買ってしまいます。ちょっと贅沢を味わえる缶コーヒーです♪

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
Precious Latte《GEORGIA》 写真

Precious Latte
《GEORGIA》

ミルク感たっぷりのラテです。苦味はほとんどなく、コーヒーを飲んでいる感じはあまりありません。 後味にコヒーの酸味がすこーしするくらいで、とっても飲みやすいお味になっています。とぉっても上品な味に仕上がっています。

香り: ★☆☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
RAINBOW MOUNTAIN BLEND《BOSS》 写真

RAINBOW MOUNTAIN BLEND
《BOSS》

産地直送、厳選手摘みの認証高級豆…らしいです。口当たりや後味に甘さが残らないところに好感が持てます。 ですが缶コーヒーっぽい甘さがあるのも事実です。個人的には大好きな缶コーヒーの1つです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
THE BLEND《GEORGIA》 写真

THE BLEND 《GEORGIA》

ホロ苦くてマイルドな味です。ジョージアのオリジナルの苦味を強くしてコクというか深みを増した感じになっています。 個人的には、もう少し甘さが抑えてあっても良いのかなとも思いますが、それでも、ミルクのまろやかさと適度な酸味がクセになる美味しさです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★☆☆
FIRST CLASS《BOSS》 写真

FIRST CLASS 《BOSS》

変に後味が口の中に残ったりせず、すっきりと飲むことができるコーヒーです。 ただ、ここでいう「すっきり」というのは、後味がすっきりという意味です。 ミルクのマイルドな感じと甘さの風味はあるので、全体的にそんなにすっきりという印象ではないかもしれません。 苦み・甘みなどのバランスのとれた飲みやすいコーヒーだと思います。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
ZERO MAX《WONDA》 写真

ZERO MAX 《WONDA》

しっかりとした苦味のある本格派のコーヒーです。渋みも味わえます。 苦み、渋みが適度な甘さと相まって、深いコクを作り出しています。 ミルクもたっぷりつかってあるので、とてもおいしく飲めます。お気に入りの一品です。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★☆☆☆
GOLD PRESSO《BOSS》 写真

GOLD PRESSO
《BOSS》

缶のデザインがシンプルでかっこいい。後味を引かない甘さに、ブラックとかひと味違った苦みがうまく噛み合ったコーヒーです。 ちょうど良いバランスで飲んでいて空きがきません。次もまた買ってしまいそうな1本です。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★☆☆
EMERALD MOUNTAIN BLEND CAFE AU LAIT 《GEORGIA》 写真

EMERALD MOUNTAIN BLEND CAFE AU LAIT 《GEORGIA》

とてもマイルド〜な味です。苦みはほとんど感じられず、砂糖不使用でほのかな甘さです。 変にミルクが主張することもなく、どの味が強いというわけでもなくとにかくマイルド!という感じでした。 個人的にはとても好きなタイプのカフェオレです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★☆☆☆
ZEITAKU ESPRESSO《GEORGIA》 写真

ZEITAKU ESPRESSO
《GEORGIA》

エスプレッソということなので、かなり濃ゆ〜い味なのあかな?とおもってたのですが、なかなかどうして。 非常に飲みやすい味でした。でも、エスプレッソ感はきちんとあります。 エスプレッソの濃さをたっぷりクリームでまろやかにしてるのでしょうね。 甘さもあるのですが、苦みとマッチしてていやな感じはありません。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★★☆
甘さ: ★★★☆☆
EMBLEM CAFE AU LAIT《GEORGIA》 写真

EMBLEM CAFE AU LAIT
《GEORGIA》

きちんとコーヒーのコクがあり、ミルク感はほどほどにまろやかという甘党じゃない人向けのカフェオレです。 タイトルに謳っているように、確かに甘くないと感心しちゃいました。 さらりと気軽に楽しめる一杯です。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★☆☆☆☆
VINTAGE 蔵出し熟成《GEORGIA》 写真

VINTAGE 蔵出し熟成
《GEORGIA》

ブラジルのバリスタチャンピオンシップで3回優勝したチャンピオンによるブレンドだそう。 正直、名前の割にはインパクトに欠けるかな…という印象でした。 ただ、さすがチャンピオンのブレンドだけあって、甘み・苦みのバランスはよかったです。

香り: ★★★★☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
じっくり炭火焙煎 濃いめの一服《BOSS》 写真

じっくり炭火焙煎 濃いめの一服
《BOSS》

濃いめというからには、どんだけのもんだと意気込んで飲んだ割にはそんなに濃くないような。 最後に舌に残る苦みは普通のコーヒーよりありますが、味自体はわりとすうっと飲めちゃいました。

香り: ★☆☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★★★☆
エメラルドマウンテンブレンドブラック《GEORGIA》 写真

エメラルドマウンテンブレンドブラック 《GEORGIA》

エメラルドマウンテンシリーズから新商品です。パッケージの色が少し変わっています。 香りはとてもよく、お味はすっきりとした味わいの中に、程よい苦味と酸味があります

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
PRIME ROAST 超微糖《WONDA》 写真

PRIME ROAST 超微糖
《WONDA》

甘みはありますが、甘すぎず、飲みやすいコーヒーです。 後味に残る控えめな苦みが、よりコーヒーの奥深さのようなものを引き立てているように思いました。 疲れたとき、ほっと一息つきたいときにお勧めの1本です。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★☆☆☆
DEMITASSE SHOT《FIRE》 写真

DEMITASSE SHOT
《FIRE》

コクの深ーいお味です。香ばしさのある苦みがとても印象的なコーヒーです。 香りも普通の缶コーヒーに比べるとしっかりとしています。 甘さとミルク感もも度よいので、とてもおいしく飲めます。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★★☆☆☆
CAFE AU LAIT《GEORGIA》 写真

CAFE AU LAIT
《GEORGIA》

うれしい250ml缶です。たっぷり飲めます。ミルクたっぷりのカフェオレなので、苦味はあまり感じません。 クリーミーさと一緒に甘さも味わえます。後味に、ジョージアのオリジナルの香りが鼻のほうに抜けていきます。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
ORIGINAL《GEORGIA》 写真

ORIGINAL
《GEORGIA》

懐かしい味です。昔からある缶コーヒーって感じな味がします。 古い味ってわけではないです。王道の味です。 甘いさもあるのですが、透き通った苦みがよい味わいです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★★☆
甘さ: ★★★☆☆
MAX COFFEE《GEORGIA》 写真

MAX COFFEE
《GEORGIA》

ラベルが印象的です。味は、ものすごく甘いです。練乳の量が多くかなり目立ちます。 それであってまろやかで、コーヒーの味とうまく調和しています。量もロング缶で普通のコーヒーより多いのでお得な気がします。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★★
Espresso Classico 微糖 Black《TULLY'S COFFEE》 写真

Espresso Classico 微糖 Black
《TULLY'S COFFEE》

ほとんどブラックに近い印象のコーヒーでした。 後味に、いやみのない苦味がほんのりありました。しかもまろやかな舌触りです。 濃いコーヒーが好きな私には少し物足りない気がしましたが、多くの方にとても飲みやすいコーヒーではないかと思いました。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ★☆☆☆☆
冴える Winter Bottle《POKKA》 写真

冴える Winter Bottle
《POKKA》

見た目でブラックかと思いきや、飲んでびっくり違いました…。先入観って恐ろしいですね。 砂糖・ミルク入りなので結構甘い。缶コーヒーらしい甘さです。量も多いし美味しいのですが、冴えるかと言うと微妙です…。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
黒澄 EMERALD MOUNTAIN BLEND《GEORGIA》 写真

EMERALD MOUNTAIN BLEND
黒澄 《GEORGIA》

苦味があまり感じられないブラックです。 飲みやすいです。缶のデザインの様にすっきりしたイメージの味です。 これは冷やしてゴクッとさっぱり飲みたいコーヒーです。

香り: ★☆☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
AROMA REVOLUT《Roots》 写真

AROMA REVOLUT
《Roots》

加糖・ミルク入りと書いてあったのですが、思った程甘ったるくありませんでした。 飲んだ後のアロマの香りが心地よく、飲みやすいコーヒーです。 ホットの方が香りがより引き立っているような気がします。

香り: ★★★★☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
BLACK《UCC》 写真

BLACK
《UCC》

普通サイズのUCCブラックとは違います。香りもありますし、苦味が違います。 普通サイズよりしっかりとした苦味があり、飲みごたえがある感じです。

香り: ★★☆☆☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
SILKY BLACK《BOSS》 写真

SILKY BLACK
《BOSS》

個人的に以前から好みで飲んでいる缶コーヒーです。 苦味より酸味の方が強く感じます。ゴクゴクとまではいきませんが、 ブラックコーヒーの中では飲みやすい方だと思います。

香り: ★☆☆☆☆
酸味: ★★★☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
Black《TULLY'S COFFEE》 写真

Black
《TULLY'S COFFEE》

お店で飲むドリップコーヒーに近い味だと思います。 ブラックコーヒーの中でも苦味・酸味が強い方だと思うので、 個人的にはとっても好きだけど、苦手な人もいるかも。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★★★☆
苦味: ★★★★☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
SMART CAFE 微糖カフェラテ《Roots》 写真

SMART CAFE 微糖カフェラテ
《Roots》

微糖カフェラテ。飲むと甘い香りと味が口の中に広がりますが、意外と後味がスッキリしています。 カフェラテと名の付く他の商品と比べると物足りない感じがしますが、普段甘すぎると感じている人には良いかもしれません。

香り: ★★★☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★☆☆
SUPER BLACK COFFEE《ドトール》 写真

SUPER BLACK COFFEE
《ドトール》

缶コーヒーのブラックはえぐみの強いものが多い印象がありますが、このドトールスーパーブラックはとても後味がやさしく、すっきりとしていました。 コーヒーを飲んだ後、香りがふわっと鼻に抜けて行く印象でした。 薄めのコーヒーですが、香りがよくやさしいので気軽に飲めるブラックコーヒーだと思います。

香り: ★★★★☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★☆☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆
BIG MOUNTAIN《Roots》 写真

BIG MOUNTAIN
《Roots》

キリマンジェロ豆をブレンドしたコーヒー。豊かなコクと香りが楽しむことが出来ます。 加糖・ミルク入りなので結構甘めなのですが、後味はそんなに悪くありません。 疲れている時に飲むといいかもしれませんね。

香り: ★★★★☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★☆☆☆☆
甘さ: ★★★★☆
BLACK《WONDA》 写真

BODY SHOT 目覚めのブラック/
極め焼き焙煎 《WONDA》

ブラックということで苦いと思いきや、そこまで苦くない印象です。 ブラックコーヒーなのですが水に近い感じで、量もありますしゴクゴク飲めます。 名前の通り目覚めに飲むとスッキリしていいかもしれません。

香り: ★☆☆☆☆
酸味: ★★☆☆☆
苦味: ★★★★☆
甘さ: ★☆☆☆☆
AROMA BLACK《Roots》 写真

AROMA BLACK 《Roots》

苦味はそこまで強くなく、ちょうどいいぐらいの苦味でした。 酸味はほとんどありません。 アロマブラックというだけに香りは他の缶コーヒーに比べて強く、いい香りだと思います。 普通のコーヒーの香りとちょっと違う気もするのですが、個人的には好きな香りです。 ホットの方がもう少し香りが強かったような気が。 量が400gとちょっと多めなので、もう少し少なめでいいのかなという気がします。

香り: ★★★★☆
酸味: ★☆☆☆☆
苦味: ★★★☆☆
甘さ: ☆☆☆☆☆

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. スタバの大人気プリン&ホリデーシーズンの新作ドリンク
  2. コンビニのカフェラテ飲み比べ

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー