スタバの大人気プリンとホリデーシーズンの新作ドリンクをご紹介2016.12 UPDATE

スタバのプリンがすごく人気だということで(店舗によっては午前中で売り切れる程らしいです)、いつか食べてみたいなと思っていたのですが…この度、その噂のプリンを2種類とも(カスタードプリン・チョコレートプリン)ゲットできたので、お味をレポートしたいと思います!
また、毎シーズン楽しみにしている人も多いであろう、スタバのホリデーシーズンの新作ドリンクを第1弾・第2弾・第3弾と集めたので、新作ドリンクのお味・感想も併せてご紹介します!

スタバ カスタードプリン
スタバ カスタードプリン

カスタードプリン

見た目は普通のプリンです。スタバのプリンは人気があって すぐ売り切れになるのでわくわくです。 スプーンを入れてみると、しっかりとした硬さのプリンです。 プリンの味はというと…とても濃厚です。カスタードの味がしっかりします。 お高めのプリンって感じの味がしますね。 プリンの下にはキャラメルクリームが入っていて、 キャラメルも苦くなくカスタードプリンにすごくマッチしていました。 320円とお高いですが、また食べたくなるようなプリンでした。 甘いもの好きな方は一度食べてみてください。

スタバ チョコレートプリン
スタバ チョコレートプリン

チョコレートプリン

スタバのプリンが美味しいという噂をききつけてさっそく食べてみました。スタバの店舗によっては午前中の内に完売してしまうくらい人気なのだそう。 カスタードプリンとチョコレートプリンの2種類あります。 チョコレートプリンはなめらかな食感で、甘すぎず、かと言ってあっさりすぎる感じでもなく、個人的にはちょうどいい味です。 カカオの風味が口の中に広がります。底の方にチョコレートソースがあって、混ぜながら食べると濃厚さがアップします。 チョコレート好きな方にはおすすめのプリンです!

スタバ スノーピーカンナッツラテ
スタバ スノーピーカンナッツラテ

スノーピーカンナッツラテ

カップを口元に運ぶと、ふわりと鼻孔をくすぐるナッツの香ばしい香りに癒されます。芳醇な香りとともに、ラテがちょうど良い温かさになるのを待つ時間も好ましく感じます。ちょっと熱めのラテは、香ばしい香りと味と風味が口いっぱいに広がり、まるでナッツを食べているかのような錯覚を覚えるほど濃厚です。 この時期限定のクリスマスデザインのカップもとても可愛らしいです。スタバにお立ち寄りの際はぜひスノーピーカンナッツラテを試してみてください。やみつきになること間違いなしですよ。

スタバ スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ
スタバ スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ

スノー ピーカン ナッツ フラペチーノ

このフラペチーノはピーナッツの風味を生かした味です。 香ばしいし甘い。ピーナッツせんべえのような懐かしい味がします。 飲みごたえはすごくあり、甘いものガッツリ飲みたい!っていうときに最適なものだと思います。

スタバ ジンジャーブレッド ラテ
スタバ ジンジャーブレッド ラテ

ジンジャーブレッド ラテ

北米でクリスマス前に焼かれるジンジャーブレッドクッキーの風味を、ラテで表現したという「ジンジャーブレッド ラテ」をいただきました。香りまでクッキーっぽいです!飲んでみると、ふんわり甘い中にジンジャーとシナモンが強めに効いていて、少しピリッとします。この強めのスパイスの風味がラテに溶けて美味しいです。このスパイスさが苦手な人もいるかもしれませんが、私にはなんだかすごく癖になる味です。体の芯から温まります。

スタバ クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ
スタバ クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ

クリスピー ジンジャーブレッド フラペチーノ

こちらはジンジャーブレッドハウスの壁面に使われるジンジャーマンのクッキーの味わいを表現したドリンクになります。 ジンジャーの味は強くなく、シナモンクッキーのような風味になっています。 飲んだ瞬間はあまりジンジャーしてなく、後味にジンジャーだな?って感じる程度です。

スタバ ホット ベイクド アップル
スタバ ホット ベイクド アップル

ホット ベイクド アップル

スタバのホリデーシーズン第3弾の「ホット ベイクド アップル」。その名のとおり焼きりんごをモチーフにしたドリンクだそうです。 飲み口からりんごの香りがふんわりと立ち上ってきます。お味の方はというと、思った以上に「りんご」感があります。りんごの甘味と酸味とバターの風味がしっかり感じられて、本当に焼きりんごをそのまま飲み物にしたみたいです。 甘いだけじゃないので、後味も割とすっきりしています。焼きりんごが好きな方、必飲です!

スタバ ベイクド アップル フラペチーノ
スタバ ベイクド アップル フラペチーノ

ベイクド アップル フラペチーノ

ベイクドアップルだから焼きリンゴか~なんて考えたんですが、実際に飲んだら アップルパイを飲み物にした感じが一番しっくりきました(笑) リンゴは果肉もしっかりしてるので噛みごたえもあります。リンゴがストローの栓になるくらいの大きさです。 そして結構甘いです。飲めば飲むほど、中身は溶けていくのでより甘みも増しました。 甘いの苦手な人からすると全部飲むのはきびしいかもしれません。。。

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 葉山珈琲 福大通り店
  2. GODIVAの濃厚なチョコレートドリンク「ショコリキサー」

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー