福岡西エリア バレンタインにピッタリ!チョコスイーツ特集2020.02 UPDATE

年も明け、2月になりました。令和初のバレンタインデーがやってきます!好きな人、友達、彼氏、家族、etc..へ渡すチョコレートは準備できていますか?手作りチョコレートもいいけれど、お店で買うチョコスイーツもいいんじゃないでしょうか? ケーキはもちろん、スフレやテリーヌなどなど…福岡市西エリアでおすすめの、お菓子屋さんのチョコスイーツをご紹介いたします♪

からだにやさしく、おいしい
アレルゲン25品目不使用の
チョコレートケーキ

なんと卵、乳、小麦など特定アレルゲン27品目中、25品目不使用のケーキということでした(大豆とゼラチンを使用)。 卵、乳、小麦といったケーキのメインの材料を使わずにどんな味になるのだろうと思いながら食べて見たのですが、普通においしいケーキでした。
3層のスポンジ生地の間に、豆乳ベースのチョコレートクリーム、一番上にゼラチンで固めたチョコレートのコーティングという感じです。 スポンジ部分がホワイトソルガムという穀物を使っているようです。食べるとチョコレートの風味がきた後に、最後に若干穀物の風味を感じます。
また通常のスポンジと違って粒感がある感じの生地になっており、これはこれで面白い食感だと思いました。 卵や乳などのアレルゲンを使わずに作ったとは思えないぐらいおいしいので一度食べて見てはいかがでしょうか。

しあわせ工房  チョコレートケーキ
チョコレートケーキ 455円

しあわせ工房

住所:福岡市西区福重5-3-5
電話:092-407-4017
時間:11:00~18:00
定休:月曜(祝日の際は営業)・火曜(祝日の際は営業・翌水曜休み)

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. おでかけ糸島 いちご狩り特集
  2. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の美味しい焼き菓子特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー