福岡西エリア バレンタインにピッタリ!チョコスイーツ特集2020.02 UPDATE

年も明け、2月になりました。令和初のバレンタインデーがやってきます!好きな人、友達、彼氏、家族、etc..へ渡すチョコレートは準備できていますか?手作りチョコレートもいいけれど、お店で買うチョコスイーツもいいんじゃないでしょうか? ケーキはもちろん、スフレやテリーヌなどなど…福岡市西エリアでおすすめの、お菓子屋さんのチョコスイーツをご紹介いたします♪

アレルギー持ちの方にも安心
程よい甘さと2種の食感を楽しめる
ガトーショコラ

しあわせ工房のガトーショコラをいただきました。食べた食感としては、外側が結構固めで、サクサクとしており、クッキーを彷彿とさせられました。 ところが一転、内側にフォークを進めていくと、ガトーショコラならではのしっとりとした柔らかさが感じられ、2種の食感を1品で楽しめるというお得感がありました。 味も、甘いのが苦手な私でも完食できる、程よい甘さでした。何より驚いたことに、ケーキ全般に言える甘さの後引きがほとんど無く、しつこくないシンプルな点も魅力的でした。
しあわせ工房をご存知の方なら知っての通り、卵、乳、小麦を筆頭に、27品目の特定アレルゲンが不使用というアレルギーが心配な方も安心して味わえるのも嬉しいですね。

しあわせ工房  ガトーショコラ
ガトーショコラ 455円

しあわせ工房

住所:福岡市西区福重5-3-5
電話:092-407-4017
時間:11:00~18:00
定休:月曜(祝日の際は営業)
火曜(祝日の際は営業・翌水曜休み)

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. おでかけ糸島 いちご狩り特集
  2. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の美味しい焼き菓子特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー