福岡市早良区西新周辺ニューオープン特集2019.10 UPDATE

街で見かける新しいお店、「どんなお店なんだろう」とワクワクしますよね。 西新周辺にもニューオープンのお店が続々登場しています。今回は、パン屋さん、○○専門店、オーガニックカフェなどなど、2019年7月以降にオープンしたお店をご紹介します。

パイのスペシャリティ
セレクトショップが誕生
こだわりのパイスイーツを頂く

7/26にオープンした「博多パイサク」はプラリバ内地下1階にあります。選び抜かれた原材料に、食感にこだわったレシピを開発しているそう。看板商品のチーズパイ「パイサク」のほかにも、こだわりのパイスイーツがそろっています。 パイサクは店内で焼いているので、タイミングが良ければ、焼きたてのパイサクを味わえるかもしれません。
今回は、「パイサク」とお土産におすすめなミルロールをご紹介します。

博多パイサク
博多パイサク  パイサク 

パイサク ¥180
チーズがとろっととろける博多パイサクのチーズパイ。お持ち帰りしたのですが、パイ生地は想像以上にサクサク!でも、ぼろぼろこぼれるわけではないので食べやすいんです♪クリームはほどよい甘さで、チーズの濃厚な感じも味わえます。 食材にこだわっているのが分かります。
キンキンに冷やしても、温めてたべても美味しそう!新食感のチーズパイ、おやつにもお土産にも大変おすすめです。

ミルロール ¥280
博多パイサクのミルロール、外はココア味のスポンジ生地で、中はサクサクなナポレオンパイ生地とクリームがきれいに重ねられています。全体的に言えば、ナポレオンパイをロールした?ようなお菓子です。
ココア味のスポンジはふわふわしていて、中のクリームはミルクの味が濃く美味しいです。サクサクなパイ生地ととっても合っていてクセになるスイーツです。

博多パイサク  ミルロール 

こだわりが詰まった「博多パイサク」のパイスイーツ。パイ好きさんには絶対食べてほしい!チーズ好きさんにも食べてほしい!そうでない方にも食べてほしい!おすすめのスイーツショップです♪

博多パイサク  店内
博多パイサク  外観

博多パイサク

住所:福岡市早良区西新4丁目113-1 B1F
時間:10:00~20:00
定休:プラリバに準ずる
TEL:050-5303-8799

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡市西エリア穴場カフェ特集
  2. 西新駅近ランチ特集~パスタ編~

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー