福岡市早良区西新周辺ニューオープン特集2019.10 UPDATE

街で見かける新しいお店、「どんなお店なんだろう」とワクワクしますよね。 西新周辺にもニューオープンのお店が続々登場しています。今回は、パン屋さん、○○専門店、オーガニックカフェなどなど、2019年7月以降にオープンしたお店をご紹介します。

サクサク&トロトロの新食感!
おしゃれカフェで楽しめる
ストロープワッフル!

新しくオープンしたストロープワッフル専門店「アムステルダム」に行ってきました!ストロープワッフル、という言葉自体初耳だったのですが、薄いワッフル生地の間にシロップを挟んだものを指すそうです。
お店は大通りから一つ路地に入ったところにあります。隠れ家のような佇まいと爽やかな内装がとてもおしゃれなカフェです!メニューはワッフルの他にも数々のトッピングがあり、ドリンクもかなり豊富。

ストロープワッフル専門カフェ&バー アムステルダム ストロープワッフル コーヒー
ストロープワッフル専門カフェ&バー アムステルダム  ストロープワッフル ストロベリー・ピーナッツ・マシュマロストロープワッフル専門カフェ&バー アムステルダム  ストロープワッフル

今回はお店の方におすすめして頂いた焼きたてのストロープワッフルに、ストロベリー・ピーナッツ・マシュマロのトッピングを乗せてみました!焼きたてのワッフルととろけたチョコレートの甘い匂いがとても食欲をそそります。 早速一口…そして食感に驚き!ワッフルはサクッと軽めの食感で従来のワッフルのイメージを覆されました。中に入っているシロップはキャラメルを使ったお店自家製のシロップだそうです。 甘くてトロトロなシロップはサックリ食感のワッフルとまさに相性抜群!

今回は3つのトッピングで頂きましたが、私のおすすめは上記に加えさらにふわふわ食感を楽しめるマシュマロです。 もちろんストロベリーとピーナッツも、それぞれワッフルの生地と絶妙に調和した美味しさで大満足でした! ワッフル自体はチョコレートやシロップ等によってかなり甘めなので、一緒にドリンク等を注文するのがおすすめです!

トッピングによる組み合わせが豊富なため、今度は他のメニューを頂いてみたいですね。お店の方もとても気さくで優しい方だったので、お昼のゆったりした時間を有意義に過ごすことが出来ました。何度でも行きたくなるおしゃれカフェです♪
※営業時間について、平日は夜のみ開店・休日は昼夜共に開店のお店なのでお昼に行きたい方は要注意!

ストロープワッフル専門カフェ&バー アムステルダム  店内
ストロープワッフル専門カフェ&バー アムステルダム  外観

ストロープワッフル専門カフェ&バー アムステルダム

住所:福岡市早良区城西3-12-21
時間:平日 18:00~22:00
土 11:00~22:00
日 11:00~18:00(変更あり)
定休:不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡市西エリア穴場カフェ特集
  2. 西新駅近ランチ特集~パスタ編~

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー