福岡市早良区西新周辺ニューオープン特集2019.10 UPDATE

街で見かける新しいお店、「どんなお店なんだろう」とワクワクしますよね。 西新周辺にもニューオープンのお店が続々登場しています。今回は、パン屋さん、○○専門店、オーガニックカフェなどなど、2019年7月以降にオープンしたお店をご紹介します。

三つ星ホテルシェフ監修!
絶品タルトを堪能できる
お洒落カフェ

プラリバ地下1Fに新しく出来た「Champel」に行ってきました。お店は赤を基調としたとてもお洒落なカフェとなっています。店内にはタルトケーキが並んだショーウィンドウの他にも、ジャムやさらにフレーバーオイル等の商品も! 幅広く展開されているお店のようです。
数は多くありませんが、店内でケーキをいただけるスペースもあります。可愛らしい小物のインテリアも多く、落ち着いた空間でゆっくりケーキをいただけそうです。

Champel(シャンペール)
Champel(シャンペール)  ベリータルト

ベリータルト ¥440+税
店員さんにおすすめのケーキを伺ったところ、快く教えてくださいました!今回は最もおすすめと言われたこの5種のベリータルトをいただきます。一口食べてみると…ベリーの甘酸っぱい果汁が口の中ではじけます! ここまでフルーツの甘さやみずみずしさを感じられるタルトケーキは初めて食べました。タルト生地とクリームはかなりあっさりとしていて食べやすいです。この生地がフルーツ本来の甘さを存分に引き出していて、相性抜群です!最後の一口まであっという間に食べてしまいました。

タルトオショコラ ¥410+税
箱から出すとふわっと芳ばしいチョコレートの香りが。つや出し液で美しく仕上げられた表面はまるで宝石のよう。チョコレートはガトーショコラのように濃厚でなめらか、カカオの深い味わいが口全体に広がります。 タルトはしっとりとしていて、なめらかなチョコレートを優しく受け止めています。表面に散りばめられたチョコレートはパリッとした食感で良いアクセントです。コーヒーや紅茶と一緒に、是非召し上がってください。

Champel(シャンペール)  タルトオショコラ 

今回は2種のタルトケーキをいただきましたが、他のタルトもかなり魅力的なので是非食べてみたいな~と思いました!定期的に足を運びたくなるお店間違いなしです。皆さんも是非行ってみてください♪

Champel(シャンペール)  店内
Champel(シャンペール)  外観

Champel(シャンペール)

住所:福岡市早良区西新4丁目113-1 B1F
時間:10:00~20:00
定休:プラリバに準ずる
TEL:050-5303-8799

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡市西エリア穴場カフェ特集
  2. 西新駅近ランチ特集~パスタ編~

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー