福岡市 西新、藤崎周辺 カレー特集2019.08 UPDATE

みんな大好きなカレーライス!季節問わず、いつでも食べたくなりますよね。最近ではカレーの種類も増えて、カレー展が開催されるなどカレーの注目度がさらに高まりつつあります。 そこで今回は、福岡市地下鉄空港線 西新駅、藤崎駅周辺のおすすめカレー屋さんに行ってきました!日本、タイ、インドなどさまざまな国のカレーをご紹介します♪

隠れ家的カレー屋さん"てるsun"の
スパイシーチキンカレー

早良郵便局から徒歩30秒ほどの場所にある「てるSun」。お店はビルの2階にあるのですが、少々分かりにくく、隠れ家的雰囲気です。
店内は可愛らしい雰囲気でアジアンテイスト?ぽい感じ。テーブル席3つに、カウンター席もあります。

ランチメニューは、チキンカレー・スパイシーチキンカレー・キーマカレーの三種のみ! ドリンクはアルコールなども頂けます。 今回私は、店長おすすめのスパイシーチキンカレーを注文。1辛~5辛を選べるのですが、3辛にを注文してみました。

オシャレに盛られたカレーが運ばれてきました。サフランライスの鮮やかな黄色がまぶしいです。スパイシーないい香りに食欲がそそられます。

てるSun スパイシーチキンカレーてるSun スパイシーチキンカレー
ローストビーフ丼特盛 1200円(税込)※写真右端

辛さは思っていた以上に強く、顔全体がじわじわと熱くなっていきます(笑) 半熟卵と混ぜて食べるとマイルドになって食べやすかったです。スパイスがよく効いていて辛いのですが、ほどよい甘さも感じられとっても美味しい!チキンはとっても柔らかくて、ほろっとお肉がとれちゃいます。

辛さを抑えるために、ラッシーも注文しました。すこ~し普通のラッシーと違うなとおもったのですが、なんと、桃の液?シロップ?を凍らせて氷替わりにしているそう!シャリシャリの食感がたまりません!何杯でも飲みたくなります。

てるSunは、昼はカレー屋さん、夜はバーで美味しいドリンクや、食事を楽しむことができます。ダイエット中の方におすすめの温豆腐カレーなんてメニューもあるそう。店長さんも良い方で、また訪れたくなるお店です♪

てるSun 外観
てるSun 店内

てるSun

住所:福岡市早良区高取1-1-5濱崎ビル2F
電話:090-3493-2689時間:平日 11:30~15:00、17:30~21:30
土曜 11:30~16:00、17:30~21:00
日曜 11:30~17:00
定休:月曜日

カレー好きにおすすめ!福岡市西新、藤崎周辺のカレー屋さんをご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー