福岡市 西新、藤崎周辺 カレー特集2019.08 UPDATE

みんな大好きなカレーライス!季節問わず、いつでも食べたくなりますよね。最近ではカレーの種類も増えて、カレー展が開催されるなどカレーの注目度がさらに高まりつつあります。 そこで今回は、福岡市地下鉄空港線 西新駅、藤崎駅周辺のおすすめカレー屋さんに行ってきました!日本、タイ、インドなどさまざまな国のカレーをご紹介します♪

お昼休みにインドへトリップ
お手頃価格の本場インドカレー

西新商店街を抜けた先、目立つ黄色の看板が目印のお店です。ちょうどお昼時に行ったのですが、お店はインドの方が二人で切り盛りしているようでした。

店内にはサンスクリット語で書かれたポスターや巨大なタージマハールの写真などが飾ってありインド感にあふれています。流れるアジア系の音楽と少し暗めの店内がエキゾチックな感じを醸していました。

ランチメニューは数種類あるのですが、今回はAランチを注文。内容はサラダとサフランライス、カレー(チキンカレー、キーマカレー、ベジタブルカレーから選択)、ナンまたはライス、チャイまたはラッシーです。 私はキーマカレーを選択し、ナン、ラッシーを選びました。カレーについては辛さを0倍から100倍まで選べます。初めてのお店でどの程度の辛さかわからなかったので0倍にしておきました。

シブシャンカル Aランチ キーマカレーシブシャンカル キーマカレー
ローストビーフ丼特盛 1200円(税込)※写真右端

注文してすぐサラダとラッシーが運ばれてきました。サラダは冷蔵庫で冷やされていたようでひんやりしておいしかったです。 それから5分ほどで銀のトレーに乗ったカレーとナンが運ばれてきました。まずはカレーを一口。本場らしい香辛料のよく効いた味です。もちもちのナンをつけて食べるとまた一段とおいしい。しかし、何か物足りない。そう、辛さが足りないのです。 辛さ2倍が普通と書いてあったのに「インドの普通って辛いんじゃない?」と勘繰って0倍を選んだ自分のせいなのですが...。2倍にしておけばよかったと思いました。辛いのが苦手という方も2倍がちょうどいいんじゃないかと思います。

ちなみにラッシーは甘すぎないさっぱりとした味で、カレーを食べた後の口直しにぴったりでした。本当に辛さ2倍にしておけばよかった。そしたら絶対もっとおいしかったです。というわけで皆さんは辛さ2倍以上を選んでください。次回は絶対に辛さ2倍にします。

シブシャンカル 外観
シブシャンカル 店内

シブシャンカル

住所:福岡市早良区西新5-15-19コアロードマルスギ1F
電話:092-822-7003時間:月~金 11:00~15:00 17:00~22:30
土・日・祝 11:00~22:30
定休:元旦

カレー好きにおすすめ!福岡市西新、藤崎周辺のカレー屋さんをご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー