福岡市 西新、藤崎周辺 カレー特集2019.08 UPDATE

みんな大好きなカレーライス!季節問わず、いつでも食べたくなりますよね。最近ではカレーの種類も増えて、カレー展が開催されるなどカレーの注目度がさらに高まりつつあります。 そこで今回は、福岡市地下鉄空港線 西新駅、藤崎駅周辺のおすすめカレー屋さんに行ってきました!日本、タイ、インドなどさまざまな国のカレーをご紹介します♪

本格的スパイスカレーが楽しめる
古民家カフェ風なカレー屋ROJY

西新のちょっと歩いたところ、路地裏的なところにあるカレー屋さんROJYに行ってきました。二階建ての古民家カフェのような外観で店内もオシャレです。

メニューを見ると、クリーミーポテトカレー、グリーンカレー、スパイスロジィカレーの3つと、週替わりカレーがあるようです。どれも美味しそうで、グリーンカレーとか食べてみたいのですが、ココナツが苦手な私はスパイスロジィカレーをオーダーすることにしました。
辛さが中辛から選べるとのことなので、中辛でオーダー。Setでサラダとドリンクが付いてきます。ドリンクはコーヒー、紅茶、ハーブティやジュース等たくさんある中で、グァバジュースに決めました。

中辛のスパイスロジィカレーですが、辛さが足りなかったら辛さを追加出来るので声を掛けてくださいねとのことでした。

ロジィ スパイスロジィカレーSetロジィ スパイスロジィカレーSet
ローストビーフ丼特盛 1200円(税込)※写真右端

いただくと、そこまで辛くなく私には丁度いい辛さでした。辛くはないのですが、やっぱりスパイスが効いててすごく毛穴が開きます! そしてすごく美味しいです!!トロミが全くないサラサラカレーで、これはスープカレーでしょ?という感じです。スープ(カレー)がごはんにしっかり浸み美味しさを残らず食べつくせます。

開店時間丁度位に行ったのですが、既にスタンバっている人たちがいました。親子連れの方は2Fのテーブルへ行かれてたみたいで、1人の方や私と相方は1Fの席に座りました。店員さんが明るくて可愛くて優しい方で癒されました。

ロジィ 外観
ロジィ 店内

スパイス・ハーブ ROJY (ロジィ)

住所:福岡市早良区城西2-11-28
電話:092-831-4712
時間:11:45~14:30、18:00~22:00
定休:火曜日

カレー好きにおすすめ!福岡市西新、藤崎周辺のカレー屋さんをご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー