福岡市 西新、藤崎周辺 カレー特集2019.08 UPDATE

みんな大好きなカレーライス!季節問わず、いつでも食べたくなりますよね。最近ではカレーの種類も増えて、カレー展が開催されるなどカレーの注目度がさらに高まりつつあります。 そこで今回は、福岡市地下鉄空港線 西新駅、藤崎駅周辺のおすすめカレー屋さんに行ってきました!日本、タイ、インドなどさまざまな国のカレーをご紹介します♪

思わず何度も通いたくなる!
西新商店街を抜けた先のカレー屋さん

本日は西新商店街の路地にある西新カレーに行ってみました。まず目に入ったのは種類豊富なメニューの数々! その種類はカレーだけに留まりません。色々悩んでしまいましたが、初来店という事もありここは無難にカツカレーを頼ませていただきました。

やってきたのは大きな器にたっぷりとカレーとご飯、そしてその上に焼きたてのカツが乗せられたカツカレー!カレーの美味しそうな匂いが食欲を掻き立てます。

早速1口…まろやかな口当たりで程よくぴりっと辛いルーにほかほかのご飯がとてもよく合います。辛すぎず甘すぎず、食べやすいカレーライスです!

そしてカツも一口いただくと…サクッという大きな音と食感に驚きました!サクサクに揚げられた衣の中にはお肉がぎっしり詰まっています。

西新カレー カツカレー西新カレー カツカレー
ローストビーフ丼特盛 1200円(税込)※写真右端

この香ばしく揚げられたカツがまたカレーと相性抜群で堪りません。気づけばあっという間に食べ終えてしまいました。

カレーとご飯、そしてカツの量はちょうどいい塩梅でした。これで590円はかなりリーズナブルだと思います。ごちそうさまでした♪
その他にもかなり多くのメニューがあり、しかもほとんどお手頃価格…他のメニューも気になるので是非また足を運びたいと思います! 今回私が行ったのは土曜日でしたが、平日のランチタイムはさらにお安く非常に魅力的なので、次は平日に行ってみたいと思います。

西新カレー 外観
西新カレー 店内

西新カレー

住所:福岡市早良区西新4-9-3-3
電話:080-5358-3242
時間:11:00~16:00、18:00~22:00
定休:不定休

カレー好きにおすすめ!福岡市西新、藤崎周辺のカレー屋さんをご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー