福岡市 西新、藤崎周辺 カレー特集2019.08 UPDATE

みんな大好きなカレーライス!季節問わず、いつでも食べたくなりますよね。最近ではカレーの種類も増えて、カレー展が開催されるなどカレーの注目度がさらに高まりつつあります。 そこで今回は、福岡市地下鉄空港線 西新駅、藤崎駅周辺のおすすめカレー屋さんに行ってきました!日本、タイ、インドなどさまざまな国のカレーをご紹介します♪

スパイシーな空間
腹の虫がなったらDカジャナ

福岡市営地下鉄「藤崎駅」近くの紅葉八幡宮入り口にデカデカと構える鳥居の袂にある「Dカジャナ」。ランチどきに行ったのですが学生やサラリーマン、工事現場のお兄ちゃんまでいろんな方がいました。

店内はスパイシーな匂いがプンプンです。壁は原色を駆使したメニューPOPで埋め尽くされています。でもカレンダーはサッカー日本代表という、インディア感強いけど少しおちゃめな感じがしました。

ランチメニューも用意されてますが、おススメカレーである「バターチキンカレー」を注文。辛さは7段階から選べましたが、辛さが苦手なら最初がいいとのこと。辛いのは大丈夫だけど、美味しく食べたかったので2段階目。予防策でラッシーも頼みました。

Dカジャナ バターチキンカレーDカジャナ バターチキンカレー
ローストビーフ丼特盛 1200円(税込)※写真右端

注文を待ってると店員さんが近づいてきて…「サラダつけとくね!」と。実は注文時にお店を紹介させてと頼んだんですが、とても喜んでくれてサービスしてくれたんです。(※通常はサラダはついてないです。ランチセットにすればついてきますので!)

その後数分たって、やってきました「バターチキンカレー」!ナン or 白米 or インド米 が選べたので今回選んだインド米も一緒に。結構なボリュームです。インド米、たぶんはじめて食べたんですが結構パサパサしてますね。 ただ、そのパサパサ感のおかげでカレーがよく絡んで食べやすかったです。カレーもさほど辛くなく。しかし!!!汗がとまらない。その日は猛暑日だったこともありますが、ジワジワと汗がでました。

Dカジャナはお弁当販売もしてるみたいなので、おうちでゆっくり食べることもできます!店員さんはとっても気さくで「また来てね~!」と言ってくれたので、次はナン食べにいこうかな。

Dカジャナ 外観
Dカジャナ 店内

Dカジャナ

住所:福岡市早良区高取2丁目1-15
電話:092-847-1210時間:11:00~15:00(14:30LO)
17:00~23:00(22:30LO)
定休:月曜日

カレー好きにおすすめ!福岡市西新、藤崎周辺のカレー屋さんをご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー