福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の春のケーキ特集2019.04 UPDATE

冬も終わり、暖かい時期になってきました。そこで今回はこれからの時期にぴったりの春のケーキをご紹介します♪桜やいちご、ピスタチオなど春の食材がたっぷり使われたケーキを食べて、春を満喫しませんか? 福岡市西エリアのケーキ屋さんで販売されている春満載のケーキをご覧ください。

可愛らしい見た目にうっとり
味も確かな春にぴったりのケーキ

マークイズの1階にあるケーキ屋さん「ラヴィドガトー」の「パリブレスト」というケーキです。まるで冠のような円形の可愛らしく、見ていてうっとりしてしまいます。ピスタチオクリームの鮮やかな黄緑色と、苺の真っ赤な色合いがたまりません。 生地はサクふわでシュー生地のような感じです。上にはアーモンドの薄焼きがちりばめられています。香ばしくてほどよい甘さが最高です。いちごに二種類のクリームがサンドされています。
クリームはピスタチオとマスカルポーネのクリーム、もう一つはピスタチオのみのクリームだそう。クリームは食べていて違いがよく分からなかったのですが、ピスタチオの香ばしい香りと苺の甘酸っぱさはよく味わえました。 見た目もかわいくて、味も確かなこの春にぴったりのケーキです。

La vie de Gateau (ラヴィドゥガトー) パリブレスト
パリブレスト 550円(税別)

La vie de Gateau (ラヴィドゥガトー)

住所:福岡市中央区地行浜2-2-1
MARKIS福岡ももち 1F
電話:092-834-9801
時間:10:00〜21:00
定休:不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の旬のフルーツケーキ特集
  2. おでかけ糸島 いちご狩り特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー