福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の春のケーキ特集2019.04 UPDATE

冬も終わり、暖かい時期になってきました。そこで今回はこれからの時期にぴったりの春のケーキをご紹介します♪桜やいちご、ピスタチオなど春の食材がたっぷり使われたケーキを食べて、春を満喫しませんか? 福岡市西エリアのケーキ屋さんで販売されている春満載のケーキをご覧ください。

2種のチーズ層の濃厚な味わいとフルーツソースの酸味がベストマッチング
可愛らしいお花が春の訪れを感じるケーキ

黄色のフルーツソースとお花が咲いている見た目が菜の花を彷彿とさせ、春の訪れを感じます。まず、ケーキの香りを嗅いでみると、まるでお花を嗅いでいるかのような甘くて癒される香りです。 長方形のスティック型のケーキは4層で成り立っており、一口食べてみるとびっくり!パッションフルーツとオレンジを使用したソースは、程よい甘さを感じながらも、フルーツ由来の酸味が効いています。 フルーツソースの余韻を感じつつ後からくる、レアチーズとベイクドチーズの2層からなるクリーミーかつ濃厚なチーズの味わいが口の中を包み込みます。 最後に、サクサクとした食感とナッツの香りが広がる土台が満足感を更に与えてくれます。甘さと酸味、そして香りまで楽しめるケーキですので、苦みが強すぎず、程よい香りがするジャスミンティーと共にいただくと相性が抜群かと! ケーキへプラスアルファの何かを求めている方には是非食べていただきたい。春の季節感を感じる見た目、そしてフルーツの甘い香りはこの春を機に久しぶりに会われる方や普段とは違う手土産として最高なものであること間違いないです。

La vie de Gateau (ラヴィドゥガトー) ドゥ フロマージュ
ドゥ フロマージュ 450円(税別)

La vie de Gateau (ラヴィドゥガトー)

住所:福岡市中央区地行浜2-2-1
MARKIS福岡ももち 1F
電話:092-834-9801
時間:10:00〜21:00
定休:不定休

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の旬のフルーツケーキ特集
  2. おでかけ糸島 いちご狩り特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー