福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の春のケーキ特集2019.04 UPDATE

冬も終わり、暖かい時期になってきました。そこで今回はこれからの時期にぴったりの春のケーキをご紹介します♪桜やいちご、ピスタチオなど春の食材がたっぷり使われたケーキを食べて、春を満喫しませんか? 福岡市西エリアのケーキ屋さんで販売されている春満載のケーキをご覧ください。

いちご大福?ショートケーキ?
新感覚もちもちスイーツ

いちごを使ったケーキと言えばやっぱり思い浮かぶのはショートケーキ。いちごを使った和菓子と言えばいちご大福ですよね。その二つが合体するなんて考えたこともありませんでした。 最初見た時はホワイトチョコレートでコーティングされたケーキかなと思ったんですが、実は白い部分は牛皮です。中にはつぶあんといちご。ここまで聞くとただのいちご大福ですが、さらにホイップクリームと ケーキ生地まで包まれているんです。もちもちした牛皮とあんこの相性はもちろん、ホイップクリームと生地も一緒に食べることで、今までにない味わいになります。そこにいちごのほどよい酸味が加わって、とてもおいしくいただけました。

エトワールドール 苺の生大福
苺の生大福 360円(税別)

エトワールドール

住所:福岡市中央区大手門3-5-8
電話: 092-741-5659
時間:9:00~21:00
定休:日曜日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 福岡西エリア(早良区・西区・中央区)の旬のフルーツケーキ特集
  2. おでかけ糸島 いちご狩り特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー