海の見えるカフェ特集2018.08 UPDATE

夏真っ盛りの暑い日々が続いていますね。「涼しい場所で夏の海を満喫したい!!」そんな方にぴったりな海の見えるカフェのランチメニューをご紹介します! きれいな海を眺めながら、涼しいところで美味しいランチを頂けるなんて贅沢ですよね。海の見えるステキなカフェで、この夏の思い出を作りませんか?

を眺めながら
存分に味わう
おいしいイタリアン

海を見ながらおいしいイタリアンが食べられると人気のお店「トラットリア ジロ」。牡蠣小屋で有名な糸島の岐志にあります。牡蠣小屋に続く道路沿いにお店はあります。イタリアの国旗と看板が出ていて目に入るので、牡蠣小屋へ向かう道中見たことがある方も多いかもしれません。

お店の入り口はちょっとわかりにくいのですが海側にあり、テラス席を通って店内に入る感じです。優しい笑顔の店員さんが迎えてくれます。テーブルが5席くらいのちいさなお店で、伺った日は平日だったのですが先客が2組いらっしゃいました。その後も次々とお客さんがやってきて人気ぶりがうかがえました。土日は予約して行った方がよさそうです。

トラットリアジロ ナスのトマトソーストラットリアジロ 生ハムのサラダ
トラットリアジロ 生ハムのサラダとナスのトマトソース

トラットリア ジロではお昼の時間帯はランチが2種類と、単品のメニューも数種類頂けます。今回は1250円のランチを選択しました。このランチはサラダ数種類とプリモ数種類の中からそれぞれ1つずつを選ぶことができて、コーヒーがセットになっています。この日はサラダが生ハム、蒸し鶏、豆、じゃがいもの冷製スープで、プリモはししとう・オクラのペペロンチーノ、ナスのトマトソース、かぼちゃとチキンのリゾットでした。どれもおいしそうで迷いに迷った結果、生ハムのサラダとナスのトマトソースをチョイス。

サラダはいかにも新鮮な野菜!という感じで瑞々しく、パスタはナスがとにかく大きい!フォークで切らないと口に入らないくらいでした(笑)パスタのトマトソースはすっぱすぎず、でもトマトの酸味がきちんと感じられて正統派のお味です。
糸島のきれいな海を眺めながら飲む食後のアイスコーヒーは最高です。岐志方面に行く際はぜひトラットリア ジロに行ってみてはいかがでしょうか。

トラットリアジロ テラス 海
トラットリアジロ 店内
トラットリアジロ 外観
トラットリアジロ 外観

トラットリアジロ

住所:糸島市志摩岐志3-3
電話:092-328-0525時間:11:30~15:00
17:30~22:00(L.O 21:30)
定休:月曜日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島 ロンドンバスカフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー