海の見えるカフェ特集2018.08 UPDATE

夏真っ盛りの暑い日々が続いていますね。「涼しい場所で夏の海を満喫したい!!」そんな方にぴったりな海の見えるカフェのランチメニューをご紹介します! きれいな海を眺めながら、涼しいところで美味しいランチを頂けるなんて贅沢ですよね。海の見えるステキなカフェで、この夏の思い出を作りませんか?

い海と空はまるで海外
絶景を楽しみながら
ランチをいただく

糸島のSUN SETでおしゃれにカフェランチを頂きました。糸島のSUN SETといえば糸島では老舗の海の見えるカフェレストランです。どうしてもテラスから海を眺めながらランチを楽しみたかったので、10時30分から並んでみました。

数人でランチをしたので、ロコモコ、和牛イチボのステーキプレート、ハニートーストをオーダーしてワイワイとシェアしながらランチを楽しみました。

BeachCafe SUNSET 和牛イチボのステーキプレートBeachCafe SUNSET ロコモコ
BeachCafe SUNSET ハニートースト

ハニートーストは、すっごく分厚く切られたトーストの上にバニラアイスがてんこ盛りになってて、さらにその上にフルーツとチョコソースがたっぷりです。お行儀よくナイフで切って小さくしていただきます。これ、おいしい。すっごくおいしい。あったかいトーストと冷たいアイスがすごくマッチしてます。トーストが、フレンチトーストっぽくなってるのが、すっごくおいしい。毎日これ食べたい。 ロコモコは、プレートで出てきます。野菜がとっても新鮮でした。ハンバークの肉感がとっても好みでした。ソースがこれまたおいしくて絶品です。さすが、SUN SETさんの定番メニューですね。

和牛イチボのステーキプレートもいただきました。和牛のイチボってなかなか聞かないですよね?イチボってのはおしりのお肉の一部で、おしりのお肉の柔らかいところをイチボっていうらしいです。ナイフで切るときは、あれ?ちょっと固い?とか感じたのですが、噛んでみるとそれほど固くなくとってもおいしくいただけました。

SUN SETではテラス席の一番海よりのところでランチをできました。雰囲気の良いカフェで海からの涼しい風を感じれて、とても良い時間を過ごせました。海の色も空の色も青くて、日本ではないような気さえしてしまいます。次回は海に沈む夕日を眺めながらディナーを楽しみたいですね。

BeachCafe SUNSET 海
BeachCafe SUNSET 店内 テラス
BeachCafe SUNSET 店内 テラス 海
BeachCafe SUNSET 外観

BeachCafe SUNSET

住所:福岡市西区西浦284
電話:092-809-2937
時間:11:00~22:00(Lo 21:00)
定休:木曜日・第三水曜日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島 ロンドンバスカフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー