海の見えるカフェ特集2018.08 UPDATE

夏真っ盛りの暑い日々が続いていますね。「涼しい場所で夏の海を満喫したい!!」そんな方にぴったりな海の見えるカフェのランチメニューをご紹介します! きれいな海を眺めながら、涼しいところで美味しいランチを頂けるなんて贅沢ですよね。海の見えるステキなカフェで、この夏の思い出を作りませんか?

島夫婦岩を
臨むカフェで
オシャレなカフェごはん

夏だ!海だ!でも、海で遊ぶのは暑いし…ということで、糸島の海の見えるカフェ「Hona Cafe」さんに行ってきました。糸島はほかにも海が見えるオシャレカフェで有名ですよね。一説によると東京女子の間でも福岡の糸島は人気あるのだとか…。

「Hona Cafe」さんは二見ヶ浦の夫婦岩の近くにあります。カフェから夫婦岩を望むこともでき、ロケーションばっちりでした。二見ヶ浦の夫婦岩は夕日がきれいな場所で有名なので、サンセット観るのによい場所だと思いますが、今回はランチにお邪魔しました。

ホナカフェ 糸島 Beach Resort ハワイアンロコモコホナカフェ 糸島 Beach Resort ハワイアンロコモコ
ホナカフェ 糸島 Beach Resort はちみつスペインティー

開店と同時についたのですが、私たち以外にも数名待っている人がいました。入って、食べ物を注文していると続々と人が…。すぐに店内は満席になってしまいました。席は自由に座って~という感じだったので、よいロケーションの席に座りたい方は窓側をおすすめします。

今回はランチ目的だったので、ハワイアンロコモコのドリンクセット(税抜き1500円)を頼みました。ロコモコは専用の器に盛りつけられてきて、いかにもインスタ映えしそうなオシャレな感じでした。サラダもついており、ちゃんと野菜もとれます。ハンバーグは見た目小さいかな~という感じでしたが、分厚く食べごたえありました。海を見ながらおいしくいただけました。 こちらの店はパンケーキも有名なようなので、今度はサンセットにパンケーキを食べに行きたいと思います。

ホナカフェ 糸島 Beach Resort テラス 海
ホナカフェ 糸島 Beach Resort 店内
ホナカフェ 糸島 Beach Resort 店内
ホナカフェ 糸島 Beach Resort 外観

ホナカフェ 糸島 Beach Resort

住所:福岡市西区小田2200-1
電話:092-809-2633時間:月~土 10:00~17:00(L.O. 16:00)、18:00~翌1:00(L.O. 24:00)
日祝 10:00~翌1:00(L.O. 24:00)
定休:火曜日※祝日、祭日の場合営業

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島の古民家カフェ特集
  2. 糸島 ロンドンバスカフェ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー