福岡市西エリアのフレンチトースト特集2017.01 UPDATE

新たな年を迎え、今年はどんな年にしようかと思いを巡らせているところではありますが、今年もきっと美味しいものを探求し続ける日々になるだろうと思う今日この頃です。
今回は「パンケーキ特集」に続き、「フレンチトースト特集」をお届けします。パンケーキ同様、家ではなかなか作れないようなフレンチトーストをお店でいただきましょう!ということで、様々なフレンチトーストがいただける福岡市早良区・西区のお店をご紹介します。

ゆったりとした雰囲気の店内で人気のフレンチトーストと極上のコーヒーを一緒に

今回、私が訪れたのは地下鉄室見駅から歩いて5分ほどの場所にある、「珈琲蔵人 珈童」というお店です。日本家屋のような味のある外観で、中に入ると温かみのある雰囲気の内装で、まるでゆったりとした時間が流れているよう。落ち着いて珈琲の香りを楽しむにはピッタリの場所です。

メニューに驚くほどたくさんの種類のコーヒーが並んでいるところはまさに「珈琲蔵人」、どれにしようか悩んでしまいます。今回はフレンチトースト特集ということで、フレンチトーストと「九条」という種類のコーヒーを注文しました。メニューの記載によると、フレンチトーストは人気No.1とのこと。期待が高まります。

珈童 フレンチトースト 800円(税込) 珈琲「九条」 550円
珈童 フレンチトースト珈童 フレンチトースト
珈童 珈琲「九条」

フレンチトーストとコーヒーが運ばれてくると、バターの香りとコーヒーの香ばしい香りが鼻孔をくすぐります。食べてみると、ふわふわの食パンにバターの味がしっかりしみ込んで、自然な甘さが最高に美味しい。人気No.1の肩書きは伊達じゃありません。シナモンパウダーが振りかけられている部分を食べると、シナモンパウダーの爽やかな風味がプラスされて、これまた異なる美味しさを楽しめます。また、フレンチトーストの甘さとコーヒーのほろ苦さの相性は抜群。「九条」は苦みが強くなかったのでブラックで頂きました。甘さを味わった後のほろ苦さは一層心地よく感じられます。量は厚めの食パン2切れ分で私には少し多い量でしたが、お持ち帰りさせてもらえるということでパックを頂いて、食べきれなかった分は持ち帰らせていただきました。

14時まではモーニング・ランチメニューとして、フレンチトーストのセットもあるようですので、忙しい朝や一息つきたいお昼時などにぜひ、心を落ち着けながら美味しいフレンチトーストを食べてみてはいかがでしょうか。

珈童 外観
珈童 店内
珈童 店内
珈童 店内

珈琲蔵人 珈童 愛宕店

住所:福岡市西区愛宕3-2-13
電話:092-882-0118
時間:8:00~22:30
定休:なし

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島カフェ特集
  2. パンケーキ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー