福岡市西エリアのフレンチトースト特集2017.01 UPDATE

新たな年を迎え、今年はどんな年にしようかと思いを巡らせているところではありますが、今年もきっと美味しいものを探求し続ける日々になるだろうと思う今日この頃です。
今回は「パンケーキ特集」に続き、「フレンチトースト特集」をお届けします。パンケーキ同様、家ではなかなか作れないようなフレンチトーストをお店でいただきましょう!ということで、様々なフレンチトーストがいただける福岡市早良区・西区のお店をご紹介します。

ニューヨークのギャラリーを意識したオシャレカフェの
ふわふわフレンチベーグル

今回は早良区西新にあるフィッツカフェにフレンチベーグルを食べに行ってきました。 フィッツカフェは西新駅近くの西新商店街の西新プレイスの1階にあります。

お店の前まで行くと、外観がとてもオシャレ! 小窓があって、お店の中が見えるのですが、中に入る前からワクワクします。 中に入ると、中もオシャレに飾られてあります。食器やカップが飾ってあったり…ニューヨークのギャラリー意識してるのも納得ですね!

店内にはテーブル席とカウンターかを席があります。全部で20席くらいのこじんまりしたカフェです。 昼過ぎに行きましたが、割とお客さんが多かったです。

フィッツカフェ (FITZ CAFE) オリジナル絶品フレンチベーグル 850円(税込)
フィッツカフェ (FITZ CAFE) フレンチベーグルフィッツカフェ (FITZ CAFE) フレンチベーグル
フィッツカフェ (FITZ CAFE) 紅茶

メニューはいろいろありましたが、 今回はフィッツオリジナル絶品フレンチベーグルを注文!運ばれてきたフレンチベーグルはベーグルの上にバニラアイスがのってて、フローズンベリーとブルーベリーが添えられてました。 ベーグルはとてもふわふわです。 アイスと一緒に食べると温かいふわふわのベーグルと冷たいアイスがマッチしてて、美味しい!お店で人気あるメニューなのも頷けます。 そして、フレンチベーグル作る時の液がカスタードみたいな風味でまた美味しかったです。 添えてあるラズベリーやブルーベリーも冷たくて、ベーグルと合います。 ふわふわのフレンチベーグルとても美味しかったです。

ドリンクはカフェラテを選択しました。 運ばれてきたカフェラテはハートのラテアートがされてて、これはまたかわいい。 甘いフレンチベーグルとちょうど良く美味しく頂けました。 ラテアートされてるだけで、気分が高まりますよね。

フレンチベーグルもカフェラテも美味しかっので、また行ってみようと思います。

フィッツカフェ (FITZ CAFE) 外観
フィッツカフェ (FITZ CAFE) 店内
フィッツカフェ (FITZ CAFE) 店内
フィッツカフェ (FITZ CAFE) 店内

フィッツカフェ(FITZ CAFE)

住所:福岡市早良区西新4-8-42
西新プレイス 107
電話:092-841-2123
時間:12:00~24:00
定休:火曜日

こちらのコンテンツもおすすめ

  1. 糸島カフェ特集
  2. パンケーキ特集

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー