福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)の肉丼特集2016.12 UPDATE

みなさん、お肉は好きですか?お肉って、味はもちろんですが、見た目だけでもなんとも魅力的で食欲をそそられるものですよね! 最近人気沸騰中のローストビーフ丼はInstagramなどのSNSで人気に火がついたとも言われていますが、このこともお肉のビジュアルの力を証明しているのではないでしょうか(笑)。 福岡でも話題のローストビーフ丼をはじめ、いろいろな美味しいお肉を食べられるお店が登場していて、今、「肉」が熱いんだなと感じます。
そこで今回は、お肉のどんぶり「肉丼」を特集!福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)で食べられる肉丼を5つご紹介します。天神まで行かなくても食べられるローストビーフ丼情報もありますよ♪

とにかくごはんが進む!
リーズナブルな絶品豚丼

今回は、城南区七隈にあります『さとうの豚丼』に行ってまいりました! 福大が近くにあるので、学生さんの若い活気に溢れる街です。 お店は七隈駅から徒歩ですぐのところにあります。 見た目はこじんまりとしていてコンクリート打ちっぱなしなので、見逃さないよう気を付けてください。 豚さんのかわいいイラストがついた暖簾と看板が目印です。 店内はカウンターと、テーブル席が5、6個くらい。

豚丼はサイズがいろいろありますが、今回は並にしました。 豚丼を待っている間、ものすごくいい匂いが厨房からしてきて・・・。 期待がどんどん高まります。

そして豚丼。その見た目は、ごはんの上にキャベツ、その上に豚肉、紅ショウガとシンプルなもの。(ちなみに紅ショウガは注文の際に乗せるかどうか尋ねられます)

さとうの豚丼さとうの豚丼
豚丼(並) 390円(税込)

ソースをたっぷりつけて焼かれたお肉の匂いが、とてつもなくおいしそうです。 備え付けのマヨネーズをかけて・・・そのお味は・・・うまい! おいしすぎて、お肉がおいしいのか、ソースがおいしいのか、両方なのかよくわかりませんが、とにかくごはんが進みます。 お肉がなくなった後も、ごはんにソースがしみてて、あっという間に食べてしまいます。 オプションとして炙りマヨネーズや肉追加などもあるので試してみてもいいですね。 お値段も、一番小さい並が390円ととてもリーズナブルです。 自分が福大生だったら毎日来てたのにと思いました。 お肉好きの方は是非チェックしてみてくださいね。

さとうの豚丼 外観
さとうの豚丼 店内

さとうの豚丼

住所:福岡市城南区七隈4-12-8
電話:090-2969-3100
時間:11:00~23:00定休:日曜日・祝日

お肉好きな方は必見!福岡市西エリアで食べられる肉丼をご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー