福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)の肉丼特集2016.12 UPDATE

みなさん、お肉は好きですか?お肉って、味はもちろんですが、見た目だけでもなんとも魅力的で食欲をそそられるものですよね! 最近人気沸騰中のローストビーフ丼はInstagramなどのSNSで人気に火がついたとも言われていますが、このこともお肉のビジュアルの力を証明しているのではないでしょうか(笑)。 福岡でも話題のローストビーフ丼をはじめ、いろいろな美味しいお肉を食べられるお店が登場していて、今、「肉」が熱いんだなと感じます。
そこで今回は、お肉のどんぶり「肉丼」を特集!福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)で食べられる肉丼を5つご紹介します。天神まで行かなくても食べられるローストビーフ丼情報もありますよ♪

上質な牛たん丼をゆっくりと楽しめます

いいお肉をカジュアルな雰囲気の中食べられると人気の「跳牛(はねうし)」。大濠公園の南側の大通りから一本入った小道沿いにあります。ウッディな造りのお店で、ぱっと見おしゃれなカフェかバルのようです。 ここ跳牛(はねうし)でも肉丼が食べられるということでランチタイムにお邪魔しました。跳牛(はねうし)のランチで食べられる肉丼は「牛たん丼」と「ステーキ丼(数量限定)」の2種類のようです。 今回は「牛たん丼」をご紹介します。

跳牛(はねうし)のランチはすべてライス・サラダ・スープ付きです。サラダは野菜が新鮮でシャキシャキ!スープはかつおの出汁でしょうか、和風な感じでした。 そして今回の主役「牛たん丼」。牛たんにはかかせない白髪ネギがちゃんと丼に盛られています。牛たんはタンならではの食感がありながらも柔らかくておいしい。

跳牛(はねうし)跳牛(はねうし)
牛たん丼 1350円(税込)

丼の端っこに添えてある辛子味噌(?)を牛たんにつけて食べるとさらにおいしさが増して、ごはんも進みます。上質なお肉がぎっしりと敷き詰められていて、なんとも贅沢な肉丼です。

メンチカツの移動車販売から跳牛(はねうし)は始まったそうで、そのメンチカツやコロッケ、お弁当などがテイクアウトできます。お弁当を買って大濠公園でピクニック気分を味わうのも良さそうですね。 また、跳牛(はねうし)ではお肉のおいしさをさらに引き出してくれる厳選ワインも取り揃えられているようです。次はディナータイムに行って、お酒と一緒においしいお肉を楽しみたいと思います!

跳牛(はねうし) 外観
跳牛(はねうし) 店内

跳牛(はねうし)

住所:福岡市中央区六本松1-4-30
電話:090-1361-4151
時間:11:00~23:00定休:

お肉好きな方は必見!福岡市西エリアで食べられる肉丼をご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー