福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)の肉丼特集2016.12 UPDATE

みなさん、お肉は好きですか?お肉って、味はもちろんですが、見た目だけでもなんとも魅力的で食欲をそそられるものですよね! 最近人気沸騰中のローストビーフ丼はInstagramなどのSNSで人気に火がついたとも言われていますが、このこともお肉のビジュアルの力を証明しているのではないでしょうか(笑)。 福岡でも話題のローストビーフ丼をはじめ、いろいろな美味しいお肉を食べられるお店が登場していて、今、「肉」が熱いんだなと感じます。
そこで今回は、お肉のどんぶり「肉丼」を特集!福岡市西エリア(西区・早良区・城南区・中央区)で食べられる肉丼を5つご紹介します。天神まで行かなくても食べられるローストビーフ丼情報もありますよ♪

行列必至!
限定感の強いローストビーフ丼

今回、ローストビーフ丼を食すためニクゼンに行ってきました。 ニクゼンは赤坂にもお店がありますが、今回は西新店。西新店のローストビーフ丼が目当てです。

まず最初に気を付けてほしいのはローストビーフ丼は土日祝日限定のランチです。 更に更に。11時30分からの開店ですが30分前くらいから人が並んでいます。

なんとなんと、ローストビーフ丼の特盛は30食限定です。 つまり!!たらふくローストビーフ丼を食べたければ土日の11時頃から並ぶ覚悟が必要なんです。 これだけ限定感の強いローストビーフ丼。果たしてどんなものか期待が膨らみます。

メニューを見ると、並盛は肉200g+ごはん300g、特盛は肉350g、ごはん700gとあります。特盛は合計1kg超えです(笑) せっかくなので並盛と特盛を注文。

ニクゼンニクゼン
ローストビーフ丼特盛 1200円(税込)※写真右端

運ばれてきたローストビーフ丼はもはやアート作品ですね。 こんもりと盛られたご飯の上に、竜巻のように天に向かって伸びるローストビーフ。そして頂には半熟卵。 ローストビーフは1枚20cm近くありました。とてもさっぱりとした味でした。たまに肉巻きおにぎり風にして食べてみたり、半熟卵を割って黄身と絡めて食べてみたり。

しかし特盛ともなるとご飯が700gあるので終わりが見えない。。。おそらく、特盛を2人でシェアする方が賢いです。 隣のテーブルには大学生の男子グループがいたのですが特盛を1人でペロリと平らげていました。さすがです。若い胃袋。

れだけ満腹になりお値段は並盛が880円、特盛が1200円でした。安さの理由はニクゼンさんが牛をまるまる一頭購入しているからだそうです! 是非ニクゼンさんのお肉ご賞味ください!次は夜の焼肉も行きたいな。

ニクゼン 外観
ニクゼン 店内

ニクゼン 西新店

住所:福岡市早良区城西3-12-21アーバン曙1F
電話:092-821-8228時間:11:30~14:00(土日祝日のみ)、17:00〜23:00(LO22:30) 定休:なし(年末年始除く)

お肉好きな方は必見!福岡市西エリアで食べられる肉丼をご紹介!

エリアで選ぶ

ジャンルで選ぶ

お気に入りクリップ

「クリップに追加」ボタンをクリックすると気に入ったお店が保存され、後から検討することが出来ます。

八女市のグルメサイト やめぐるめ

スポンサードリンク

特集バックナンバー